トップ «前の日記(2012-02-29) 最新 次の日記(2012-03-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-03-01 いつの間にか三月。 [長年日記]

_1 続X3・うにっ子発熱。

火曜日小児科に行った時、「明日は学校休んで、明後日元気なら登校しても良し」と言われていた。
で、一応元気なら登校もありうると言う事でいつも通り朝起床。
が、いつもなら目覚ましの音で起きられるうにっ子が起きてこない。
熱を測ってみたら37.4℃で微妙な感じ。
咳もまだ結構出てるし休む事にした。
朝はここ数日と同じく食欲がないようで、ベーグルを1・2かけ。
でも熱が低いと全然違うようで、毛布にくるまりながらも絵本を読みあさったり、絵を描いたりとごろ寝してるだけの時間はほとんどなかった。
お昼ご飯もラーメンとヨーグルトをぺろり。
食後はまたうに次と昼寝。
起きてきてテレビを少し見て、またあれやこれや遊ぶ。
さらに元気になったようで、立体パズルみたいなのでボールを作ってうに次とバスケットごっこまでしてた。
晩ご飯はゆっくりながらいつもと同じ量を完食。
寝る前に熱を測ったら36.7℃と平熱。
先週はそもそもバケーションウィークだったのもあって、2週間くらい学校休んでる事に。
明日は元気に登校できますように。

_2 DVDボックス

色違いセット。カルトナージュ、5・6作目。
うにっ子の発熱のため引きこもりを余儀なくされたので、暇をもてあまして製作スピードが加速。
でも昼間だとうに次が「そんな事より遊ばんかい」とうるさいのでちょこちょこ作った感じだけど。
色違いの布で作ってみたけどなかなかいい感じ。
最初ピンクの方を作ったらえらい派手な感じで「やっちゃったか?!」と思ったけど、緑を作って並べてみたらちょっと落ち着いた。
もう一つ色違いの布があって、それでもう一つ作ろうかな~と思ってたんだけど、そっちは下地が青なので一つだけ雰囲気違い過ぎるかな?と躊躇している。
それはひとまず保留して、次はメガネ置き兼引き出しを製作予定。
というか、今日も暇だったので厚紙を切って外側(引き出し以外)を組み立てるところまで一気にやっちゃった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail