トップ «前の日記(2012-05-18) 最新 次の日記(2012-05-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-05-19 夏日。でも風が強い。 [長年日記]

_1 6th Annual General Aviation Fun Day

飛び立つ複葉機来週運動会が行われる日本語学校、その分の授業の遅れをカバーすべく、今日はお昼ご飯をはさんで5時間授業。
朝教室に送っていったら2時40分に迎えに行けばいいと言うことで長い自由時間。
さて何しようと思ったらNew Bedfordと言う町のローカル空港でイベントがあるとのことだったので行ってきた。
飛行機大好きなうに次は「飛行機みにいこっか」と言うと「ひこーきー!」とノリノリ。
会場のニューベドフォードはマサチューセッツのかなり南で、日本語学校からは1時間ちょっと。
しかも途中ボストン中心部を通り抜けるので渋滞に巻き込まれたり。
それでも何とか11時頃には到着。
駐車場がいっぱいぽくてどうなるかと思ったけど、車を停めていざ会場へ行ってみたら思ってたほど混雑してなくてほっ。
そのおかげであちこち比較的のんびり見られてよかった。うに次も大喜び。
消防車の荷台部分に乗れたり、小さい汽車に乗れたりと言うのもあったけど、時間が限られてるのでメインの展示をぐるっと見ていく。色んな小型機が展示されてたり、駐車場の一部ではクラシックカーが展示されてたり。
一番の目玉?みたいな大きな軍用機(C-130Jだったかな?)の内部を見る・入るのに行列が出来てたのでとりあえず並んでみた。
その行列の途中にも小型機が置かれてたんだけど、子供だったら操縦席に座っていいよって事だったのでうに次を座らせたら喜んでた。良かったね。
そして別料金で小型機に乗れるようで、並んでる間も次々小型機が発着していた。いいな~。
順番がやっと回ってきて後部から機内に入ったはいいけどそこから全然進まない。どうやらコクピット見学待ち?
見たいのは見たいけど、これ一機にそこまで時間をかけられないので残念ながら離脱。
あとは会場内をうろうろ。
小型機見たり、クラシックカー見たり(うに次が「かっこいー!」と喜んでた)、軍ブースでストラップや鉛筆などのグッズもらったり、展望台に登ったり。
そうそう、途中小型機体験試乗(?)の値段を見たら大人35ドル、子供15ドルと思ってたより安かった。
これなら乗ったのになぁ。
今日は時間がなくなったので残念ながら…。来年もし乗れそうならぜひ乗りたい。
そうこうしてるうちに時間はもう1時前。急いで離脱。
案の定車内で爆睡のうに次はさておき、途中バーガーキングでお昼を確保し、大人は急いで車内でぱくぱく。
1時間弱で目を覚ましたうに次にもポテトなどをあげ、無事2時20分前には日本語学校に帰還。
遠かったのと渋滞してたので少しせわしなかったけど、イベント自体はかなり楽しかった。何も乗らなければ無料ってとこも嬉しい。
来年はうに次が幼稚部に入るので、小学部が5時間授業でも幼稚部は昼までだから行く暇ないかなぁ…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail