トップ «前の日記(2012-05-27) 最新 次の日記(2012-05-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-05-28 三連休最後。 [長年日記]

_1 Castle Island

ビーチ。前にアパートのお友達が話していたのを思い出し、今朝思い立って行ってきた。
ボストンローガン空港の南側の砂嘴みたいになってる所が公園になっている。
真ん中に昔の要塞がどどんとあり、その周りは遊歩道になっている。プレイジムもあり。
湾の内側はビーチになっていて海水浴もできる。
さらに先端部分から湾の内側の方にぐるっと円形に遊歩道がつながっていて散策も楽しそう。
行く前から「お散歩してから水遊びね!!!」と何度も言ってたのでかろうじて要塞周りはぐるっと回ったけど、その先にプレイグランドがあり、子供たちは「行っていい??行っていい??」ともうすっかり気をそがれて遊びにとんでいってしまった。
日陰で子供たちを見てると風が肌寒い。
そうそう、公園の大体どこからでも離着陸する飛行機が見られて楽しい。
特にこのプレイグランドからは着陸していく飛行機がかなり間近に見られていい感じ。
うに次は大喜び。
その後、プレイグランドの横のビーチで子供たちは水遊び。
あちこちにヤドカリがいるようで見知らぬお兄ちゃん二人組に混じってうにっ子・うに次もヤドカリ集め。
のんびり子どもを眺めてると次々飛行機がやってくる。
大きいのが来たな~と思ってたら、先月就航したボストン-成田便のJALだった。ホントに直行便が飛んでるんだな~と実感。
その後昼前になったので退散。
ぜひまた来てのんびりしたい。

_2 筆箱。

記念すべき十作目。カルトナージュ十作目。
早くも(むしろ遅い??)十個目。
今回は色々トラブルがあって遅くなりました…。
作り始めて紙が足りなくなって追加購入。
そして最初サイズ計って切ってみたら、あら??長い鉛筆が入らない…。
仕方なく長めにして切り直し。
そして組み立て、布貼り。と、途中で鉛筆入れてみたら……入らないよ??なんで?!
まさかの最初に切った小さいヤツを組みたてっちゃってました…。気付よ、私…。
外側のほとんどを貼ったところで中断して大きい方を作る。とほほ~。
で、出来たのが画像の筆箱。シンプル。
今回初めてマグネットをつけてみました。ちょっと高級感(言い過ぎ?)。
なんだかんだ言ってたうにっ子ですが、できあがってみれば大喜び。いそいそと鉛筆を入れ替えてた。良かった。
次はとりあえず途中の小さい筆箱…。
うに次がうにっ子のを見て「いいな~」と言い、小さい方のを欲しいと言ってたのでうに次にあげる予定。
柄は画像と同じウサギちゃんなんだけど…。本人がいいと言うからいいか。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail