トップ «前の日記(2012-08-01) 最新 次の日記(2012-08-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-08-03 真夏日。 [長年日記]

_1 Cirque du Soleil(シルクドソレイユ)

安いチケットが出ていたので行ってきた。
席は一番安いところだったけど、そのお値段20ドルちょっと。お得すぎる。
ボストンのやや南、港沿いの仮設テントみたいなところにて。
すぐ横にうまい具合に立体駐車場があり、そこに車を停める。
他の車もほとんど全部みんな観覧者。
黄色と青の縞々派手派手なテント。
なんか既にわくわく~。
テント内に入ると係員がいて席を教えてくれた。
ホントに端っこの方で一番後ろの席。でもテント自体が比較的こぢんまりしてるのでそんなに遠くて見えないと言う事はない。
座って10分か15分くらいで公演スタート。
今回の演目はTotem(トーテム)。生物の種の進化がテーマ。
結論から言うと、ホントに想像以上に素晴らしい。20ドル安すぎるわ。
アクロバティックなパフォーマンスが次々繰り広げられる。
すごいな~。
技自体もそうだけど、衣装や舞台装置も華麗で凝っていて目が離せない。
間に20分くらいの休憩をはさんで約2時間、あっという間でした。
うにっ子は「すごーい!」と大喜びで見ていた。
うにっ子は背の高い一輪車に乗って大小様々な金属ボウルを足で投げて頭に乗せる、と言うパフォーマンスがお気に召した様子。
うに次はすごいポイントがいまいちわかってないみたいで、舞台装置とかの方を気にしてた。
「(ライトが)青くならないね~」とか「おかたづけしたね~。えらいね」とか。
でも基本的に楽しく見てた様子。
本当に素晴らしかったので、他の演目も色々見てみたくなっちゃった。
前にちらっと見た「マイケル・ジャクソン」の演目がかっこよかったので見てみたいんだけどなぁ…。
マサチューセッツには常設会場がないので難しそう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail