トップ «前の日記(2012-08-03) 最新 次の日記(2012-08-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-08-04 今日も暑い。 [長年日記]

_1 ブルーベリーピッキング

ブルーベリー今ブルーベリーが最盛期!
お友達が何人かブルーベリー狩りに行ったと言う話を聞き、うにっ子が行きたい!と言うので行って来た。
行ったのはParlee Farms
朝8時オープンで着いたのは9時40分くらい。既に結構混んでいた。
受付でビニール袋が入ったバケツを借りていざブルーベリー畑へ!!
ちょうど出来てる所を順々に開けているみたいで、今日はだいぶ奥の方。
今日は真夏並みの暑さだったので暑い…。
でもたわわに実ってるブルーベリーを見てテンション上がる。
ブルーベリーってこんな風にわんさかなるのね。
食べてもOKなので、ちょっと食べてみておいしかったらその木・枝からどんどん取る方式で。
リンゴと違って低いところにもたくさんなっているのでうに次も喜んで取っていた。
私は甘いのを選んで取ったんだけど、うにっ子は甘酸っぱい方が好きなようで、私が「えー、これ酸っぱくない?」と言う木からも「この味好き~」と言っていっぱい取ってた。
途中でうにっ子がトイレ~と言い出し、入れ替わりでうに次がトイレ~となり(一緒に行こうよ…)、うちで消費する分には十分かな?と言う量になったので終了。
結局2.6ポンド(1kgちょっと)くらい集まってた。これで10ドルちょっと。
4ポンド(1.8kgくらい)以上取ると単価が安くなるんだけど、そんなに食べないしな…。
今日行ったファームは入場料はかからず、取った分だけなのでだいぶお得でした。
明日からは毎日ブルーベリー三昧だわ。

_2 バーベキュー

今日はアパート主催のバーベキュー。
タダご飯だわ~♪と言う事で行ってきました。毎年やってるのに初参加。
結構賑わっててびっくりした。椅子が足りてない。
バーベキューと言っても色んなお肉を焼く、と言うのではなくて、焼いてたのはハンバーグとソーセージだけ?
それをハンバーガーとホットドッグにしてた。
他は既製品みたいなサラダ二つと、ハンバーガー・ホットドッグにはさむようの野菜とか。あとスイカとレモネード。
あと、ビール工場?の人が来ていて、ビールやお酒も振る舞われててうに夫のテンションが上がってた。
最初は外で食べてたんだけど、ホントに暑くて。
お友達がオフィス内のスペースに入ると言うので一緒に中へ。
クーラー快適~。
だらだら食べたり喋ったり。子供たちは早々に食べ終わって遊び回ってた。
そして無料のラッフル(くじ引き・抽選会)もあって、一家族4枚チケットがもらえたのでもちろん参加。
チケットの半券を希望の商品が書かれた袋に入れ、最後にスタッフがそこから一枚選び、その人が当選。
お店屋さんのギフトカードがほとんどだったけど、おもしろかったのは「来月の家賃、100ドル引き(!)」と言うのと「無料カーペット掃除」かな。
100ドル引きは人気だったみたいで、袋をのぞいたら一杯チケットが入ってた。
最後の最後に抽選があったけど、うちは見事にはずれ。我が家はこういうくじ運、全然ダメね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail