トップ «前の日記(2012-08-08) 最新 次の日記(2012-08-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-08-11 蒸し暑い一日。 [長年日記]

_1 The Bolton Fair

羊飼い候補今日、Lancasterと言う所でイベントがあるとの事で行く予定だった。
しかし昨夜から今日にかけてずっと雨予報。なので昨夜には諦め。
でも朝起きたら降ってないし、しばらく前にやんだようで地面も乾きつつある。しかもたまに晴れ間がのぞいてる。
これは行くだけ行ってみよう!といざ出発。
9時過ぎに出発し、着いたのは10時前。その間、そこそこ晴れ。幸先いい。
フェアが行われている所は手前から通行止めになっていてフェアに行く人だけ通してた。
大人10ドルずつ、子供は6歳以下無料だったので計20ドルで入場。
結論から言うとカーニバル(移動遊園地)+農業祭+地元ショップ。おおざっぱだけど。
入ってすぐ地元ショップがいくつかあり、チーズやジャムなど売ってて、その後ろに毎年レキシントンにも来てるような移動遊園地が広がる。
うにっ子とうに次は入る前から遠くに見える観覧車を見てテンション上がりまくり。
でもそれは最後にとっとくと言う事で奥へ。
最初に行った方は農業スペースみたいな所。
牛・羊・ニワトリ・アヒル・ウサギなどなどたくさん。
最初はふれあいコーナー?と思ってたけど、品評会みたいな感じだった。
羊はテント内で何かやってるので毛刈り?と思って見てみたらどうやら羊の品評会??と、思ったら実は高校生らしき若者のうち、誰が羊扱いがうまいか、と言うものだったらしい。
この辺は農場が多いみたいだから農業高校みたいなのがあるのかな?
単位でももらえるのか、これで成績がつくのか、みんな真剣だった。
ウサギコーナーでも目利き?おじさんみたいなのが全部同じに見える真っ白ウサギをあれこれチェックしてたし。
ちなみにウサギ、売られてました。売り物なのね。
その後、フリスビーキャッチの犬を見たり、サルとかトラ(!)とか見せるアニマルショーを見たりとうろうろ。
満を持して遊園地コーナー。
何よりジェットコースター(ローラーコースター)に乗りたい!と言うのでコースターへ。
まさにレキシントンと全く同じなコースター。
うにっ子は問題なく一人で乗れるけど、実はうに次もギリギリ保護者ナシで乗れる身長に達してた。
なので今回は子供たち二人だけでトライ。
うにっ子はお姉さんらしくうに次をリードしてあげてた。
さて走り出してどうなるか??
と興味津々で見てたら二人とも大爆笑!
にゃはははは!とでも言わんばかりに笑いまくり、私とうに夫の顔が見えるところでは二人して手を振ってくれた。
なんだろ、この余裕は…。
時間はもう12時半近かったので会場内でご飯かな?と思ったけど、うに夫が渋って外で食べようというので会場を後に。
が、かなり片田舎だったので周りに何もなく、しかもその間にうに次は昼寝…。
結局だいぶ走ったところにあるマクドでお昼ご飯。
今日は予報はずれて晴れたのは良かったけど蒸し暑くて疲れた…。
ただあれこれ楽しそうなのがたくさんあったし、来年も可能なら行ってみたいな。

_2 うに夫カット。

最近坊主を辞めて髪が伸びてきたうに夫。
かなりぼっさりしてきたので切ってあげよう!
いざとなったら(失敗したら)坊主、と言う事で…。
とは言え、失敗してはいけないと思ってちまちま切ってたらだんだん疲れてきた(苦笑)。
それでも後ろと横はだいぶすっきり。
うにっ子も「お父さん、かっこいー!」と褒めてた。
が。
うに夫はどうも不満そう…。
納得いってなさそう…。
うーん…。ダメかぁ…。
しょんぼり。
明日改めて切り直すかなぁ…。
坊主にしてもらうかなぁ…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail