トップ «前の日記(2012-08-23) 最新 次の日記(2012-08-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2012-08-25 昼間は暑い。 [長年日記]

_1 日本語学校二学期。

と言う事で今日から日本語学校二学期が始まりました。
うに夫がうに次のプリの用事で来られなかったので子供たちと三人で。
初めに長い夏休み中に借りていたたくさんの本を返しに図書館へ。
でもまだ開いてない様子だったので先にうにっ子を教室へ連れて行く。
ぽつぽつと来ているけれど時間が早いからかまだまだら。
うにっ子にバイバイしてまた図書館へ。
本を返し、また借りようと思ったけど返却作業が途中みたいで棚ががら空きだったので借りずに退散。
今日持ってくる予定だった授業料を持ってくるのを忘れたので取りに帰る事に。
まぁ、うに次と二人3時間くらい何して過ごそうか考えあぐねてたからいいんだけど。
家で掃除・片付けして、うに次が「ほんをかりてない!いかないと!」と騒ぐので早めに家を出てまた図書館へ。
今度はだいぶん戻ってきている様子だったのであれこれ借りて、時間が余っていたので椅子に座ってうに次に本を読んであげたり。
図書館は授業が終わる30分前に一旦閉館になるのでその時間に退散。
と、うにっ子のお友達母子さんに会ったので喋って過ごす。
うに次はそこのおうちの下の子と遊んでた。
うにっ子を迎えに行って、うにっ子も図書館に行きたいと言うので三度図書館へ。
それからのんびり帰宅。
また慌ただしい週末が始まりますなぁ。

_2 ドラえもん

日本語学校の図書館は意外に漫画が充実している。
で、今日うにっ子はお友達に勧められてとうとう漫画の存在に気付いた様子。
そのお勧め漫画がドラえもん。
まぁ、ドラえもんなら全然いいんだけど。
まさかの1巻があって、なぜか2巻はなく(貸し出し中?)、3巻もあったので1と3を借りてきた。
1巻はさすがに私も気になって読んじゃったよ(笑)。
こんな話だったのね。
うにっ子はいたくお気に召したようで、来週も続きを借りると意気揚々。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail