トップ «前の日記(2012-11-17) 最新 次の日記(2012-11-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-11-19 朝は寒い。 [長年日記]

_1 追記。

先日行ったけど、風邪で書けてなかった

_2 Adams National Historical Park

上記の日記の続き。ヒストリカルパークに行こうの巻き。
今度はうちから南東に30分ほど行った所にあるヒストリカルパーク。
でもうに夫もいまいち何があるかよくわかってなくて…。大統領の家?マサチューセッツの政治家の家?未だ不明。
というのは、勇んで行ったはいいものの、実は先週末から冬期休みに突入してたため。
なんだそりゃ...orz
門は開いてるけど家の戸は固く閉ざされていた。がっくり。
なので庭をちょっとぶらぶらしただけで退散。
来年の春にまた来ます。
しかしぶらぶらしてる間、だいぶ手が冷たくなって寒かったので、あーもう初冬だなぁと言う感じ。

_3 トイ・ストーリー3

は秀逸。今更ながらですが。
今週はTVでディズニー映画ウィークみたいなのをやっていて、ウォーリー(WALL-E)やらトイ・ストーリー1・2・3やらをやっていた。
で、見るとはなしにちょこちょこっと見てた。
3は土曜の夜だったので、子供たちの就寝時間をちょこっとオーバーして30分くらい最初を見てた。
子供が寝てからうに夫と二人で見てたんだけど、これがもうかなりいい話。
出た当初「子供より子供(男の子)を持つ親が見るとホントにじんと来る」とは聞いてたけど、実感したわ。
話自体もいい話だけど。これ見るとおもちゃが捨て辛くなると言うデメリットはある(笑)。
日本よりドネイト(寄付)出来る場が多いのでまぁ、寄付すればいいんだけど。
番組表をチェックすると今日の5時過ぎからまたやっていたので、早めにお風呂入って昨日の続きを子供たちに見せてあげた。
案の定うにっ子は終わる頃には泣いていた。「おもちゃが燃やされそうになって悲しかった」との事。
最後の持ち主との別れはそうでもなかったみたい。
私も昨日・今日と二日連チャンで見たわけだけど、それでもやっぱりじんと来た。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail