トップ «前の日記(2012-11-11) 最新 次の日記(2012-11-19)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-11-17 気温マイナス。 [長年日記]

_1 復活途中。

先週辺りから咳が出て喉が痛くてやられてた私。
治りかけては子供たちがいらんことして「きぇぇぇぇ!!!」と怒ってはまた喉を痛めるという悪循環。
そうこうしてるうちにお腹の調子まで崩す始末。
お腹の調子がよくならないのでとうとう病院へ行く事に。
アメリカ初病院。
色々話がしやすいようにちょっと遠いけど日本人の先生の所へ行きました。
送っていってくれたうに夫と、うにっ子を預かってくれたお友達に感謝。
電話も日本語受付OKだったけど、実際行ったら多分その電話に出た人が受付だった。
どこからどうみても白人のお兄ちゃん。
すごいな~、日本語ぺらぺらだ。
結局お腹も風邪の影響だったみたい。
薬をいくつか出してもらって終了。
まぁ、悪い病気じゃなくて良かった。

_2 バスケット観戦。

そんなこんなで元気になってきたので(今もたまに咳が出る)無事観戦決行。
12時半スタートだったので、うにっ子の日本語学校が終わってダッシュで会場へ。
駐車場に向かう途中で会場のTDガーデン横を通ったので、私と子供たちは先に下車。うに夫だけ車を停めに。
私と子供たちでいざ会場へ。
周りは当然Celticsファンがぞろぞろでこっちのテンションも上がり気味。子供たちも「TDがーでんっ!」と大喜び。
チケット見せて中に入ったらちょうど選手紹介をやってるとこだったので、すぐそこの通路に入って紹介だけ見学。
その後、席に向かう前にトイレに行っていざ席へ、と思ったら階段を上って行く見慣れた背中を発見。
ここで無事うに夫と合流。
席へ着いたら関係ない兄ちゃんたちが座ってたので、ここ私らの席ですから、と言ってのいてもらう。
じゃあ、あっち空いてるから行こうぜーって感じで移動したけど、なんだったのか??
ホントの席はあるけど友達と座りたかっただけ?最初私たちの後ろに座ってた家族も後で移動してた。なんで?
そういうシート難民(?)はさておき試合。
前回は真横だったけど今回はゴール裏から。当然安い席なので高い所。まぁ、試合が見やすいから良しとする。
うにっ子はすっかりアメリカン観戦スタイルで、手拍子・歓声・ブーイング・ダンスなんでもあり。
うに次は周りに影響されてブーイングしたりするけど、みんながやり始めてからやるのでワンテンポ遅れてたり。
試合の方は我らがセルティックスがそこそこ余裕で勝ってるわ~♪と思いきや相手がすぽすぽっと3ポイント決めて気付けば結構接戦。あかんやん。
でもその後またまたセルティックスが突き放して無事勝利!やった!
今回の観戦も勝利で良かった良かった。
セルティックスは去年までヒーローだったレイ・アーレンが移籍し、その下でくすぶってた(?)ラジョン・ロンドがすっかりスター☆になってた。まあそれだけうまいんやけど。
また見に来られるといいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail