トップ «前の日記(2012-11-23) 最新 次の日記(2012-11-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2012-11-24 ブラックフライデー! [長年日記]

_1 参戦。

本日の戦利品。サンクスギビング翌日はブラックフライデー。アメリカ最大のセールが行われる日。
と言う事で行ってきました、レンサム・アウトレット。
一年を通して最大のセールなので、もちろん混む。
大体夜中0時前後からセールをスタートする店がほとんどで、レンサムもそう。
しかし子連れでそんな夜中には行けない。かと言って朝普通に行っても駐車場が混んでるだろう。
ってなワケで、スタートから参戦した人が帰宅し、朝からの人が来るちょい前の7時くらいに着けるように、家を6時前に出てみた。
結果的にこの作戦は成功で、アウトレットに入る道も全然渋滞してなかったし、駐車場も場所を選ばなければあちこち空いてた。
そこからは気になる店をあっちこっち行きまくり。
一カ所の店でどーんと買うんじゃなくて、ちょこちょこ買うので荷物が増え、一回車に荷物を置きに行ったり。
子供たちは時々お菓子をあげたりしたのが功を奏したのか、うに次が抱っこをせがむことがあったけど、ほとんど歩いてくれた。助かった。
あれこれ買って、11時過ぎに離脱。滞在4時間ちょい。
それから家とレンサムの間くらいにあるネイティックのモールへ。
お昼を食べ、朝から(昨日から?)うんうん悩んでたうに夫が電気屋さんでプレイステーション3を200ドルで購入。
その後ショッピングモールへ行ったけど、時間は昼過ぎ、駐車場も混み混みで右往左往。
もうここの駐車場で空きがなかったら帰ろう、と言って行った駐車場で無事スペース確保。
ここでは思ったほど獲物はなくそこそこで帰宅。
今回はプレステを除けば金額では私のものが高く、数ではダントツうにっ子のものが多かった。
ちなみに高いと言っても100ドル行かないくらい。
もうアメリカの値段の付け方(割引き方)に慣れると絶対日本で買い物できない…。
セールにセールが重なると半額なんてざらだし。
ユニクロで定価で買い物する気になれないのと同じ感じ。「どうせ値下がるんでしょ?こんな値段じゃまだ買いじゃないな」みたいな。
日本に帰る前にいっぱい買って帰ろう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail