トップ «前の日記(2013-01-26) 最新 次の日記(2013-02-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-01-29 バタバタと一日。 [長年日記]

_1 祝☆うに次誕生日。

気がつけばいつの間にか4歳になったうに次。おめでとう。
と言って一日でお兄さんになるわけもなく、相変わらず甘えったれ。
時々「おっ!」ってひらめきやら言葉を言う事もあるけど、全体的に見てやっぱり幼いなぁ。
お友達から譲ってもらってた九九マシーンで遊んでるうち、いくつかのかけ算を覚えてる?かも。
去年9月からプリに行き始めてとうとう英語世界に突入。
1歳前に渡米したから在住歴で言えば全然アメリカの方が長いけど、やっぱりずっと家だと日本語しか使わないからどうなるかと心配したけどまったく無用でした。
簡単な指示ならある程度聞けるみたいで、話すのもいくつかの単語・文章ならOK。
最近覚えてマイブーム?なのは「Try!」。「(お母さん)やって!(やってみて)」って感じで使ってる。
そんなうに次の誕生日、午前中はプリのヘルパーデー。
クラスの子にバースデーを祝ってもらったり、ご機嫌で遊んだり。
一人の子が歌の時間に私の膝にちょこんと座ってたら「マイ・マミー!」と怒ってた(笑)。
うに夫が家で仕事だったのでせっかくだしお昼は外で食べる?何がいい?とうに次に聞いたら「バーガーキング!」と即答。
・・・・・・一昨日も食べましたが・・・。
お昼後買い物を済ませて帰宅。晩ご飯もうに次リクエストにお応えして餃子。餃子のタネ作り。
その後うにっ子をお迎えに行ってケーキのデコレート。
その間うに次とうにっ子はプレゼントのレゴで遊ぶ。
うに次の希望はレゴのスペースシャトルだったんだけど、千ピースもあるので大変。いつ完成するの?って進行具合ですが・・・。
今年はどんな年になるかな?
願わくばあまり体調を崩さない、健康な4歳でありますように・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail