トップ «前の日記(2013-03-25) 最新 次の日記(2013-03-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-03-28 小雨。 [長年日記]

_1 お友達帰国。

同じアパートの同じ階、ご主人とうに夫が同じ会社で働いていたお友達一家が今日もってアパートを引き払い。
明後日には帰国されます。
駐在員としてはしょうがないけど、別れが多いなぁ。その分出会いも多いとは言え・・・。
日本に帰ってもどうぞお元気で。

_2 カンファレンス。

今日はうにっ子のカンファレンス。
前回(秋)はちょうどうにっ子がサッカー行ってる間に参加出来たけど、今回うにっ子がいるので私と子供たちは図書館で待機。うに夫一人で行ってもらいました。
うにっ子は多少何言われるかしら・・・と思ってたようだけど、当然というかいつものようにほめられ中心。
何よりELLの先生から「来年はELLとらなくても大丈夫なくらい上達してる」と言われたのが大きかったかな。
実際には1月に受けたらしい(知らなかったけど)テストの結果で判断されるらしいんだけど、実際教えてくれてる先生から太鼓判を頂けると嬉しいね。
その他もろもろ、うにっ子は頑張ってるなぁと毎回の事ながらしみじみ思いました。
うに夫が「頑張ってるご褒美に何か買ってあげよう」と言ったらうんうん悩んでた。

_3 好意。

カンファレンスの時にいつも質問は?と聞かれて特にないんだけど、今回はちょっとアリ。
去年から同じクラスの男の子の好意(!)が迷惑みたい。
去年も女子の髪の毛(特に黒髪)を触ってうにっ子は嫌がってたんだけど、特にうにっ子が好きみたい?
去年も先生にイヤだと言って、しないよう言われてしなくなった。
でも最近「ハグして」って言ってきたり、その子の友達が「Kiss Unikko! Kiss Unikko!」とはやしたてたりするのがイヤだ!!!!!と。
普通の友達としてならいいけど、そういうのはイヤ、なんだそうです。
ちなみに日本語学校のクラスメイトで好きな子がいて、その子ならOKらしいので好みの問題・・・?
とりあえず嫌がってるのが可哀想なのでうに夫にカンファレンスで先生に言ってもらった。
そしたら先生、全然知りませんでした・・・orzありゃー。
でもこれから気にしてくれるようなのでほっと安心。・・・かな?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail