トップ «前の日記(2013-04-04) 最新 次の日記(2013-04-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-04-06 日差しは暖かいけど気温は低い。 [長年日記]

_1 日本語学校新年度。

おめでとう!今日から日本語学校スタート。
抽選にはずれてウェイティングだったうに次も今日から。
今日は絶対混みそうだったので早めに出発。
着いたら何はともあれクラスチェック。
うにっ子は大好きなボーイフレンドと違うクラスになってしょんぼりしてた。
うに次は同じアパートの男の子と一緒だった。これは本人より親が安心。
小学校と幼稚園ではスケジュールが違うのでここでうにっ子・うに夫と別れて、私とうに次は図書館へ。
本を返したら教室に行く。一番乗り~。
端っこに寄せられた机に名札が置かれていたのでとりあえず座ってみる。
でもまだ時間があったので退屈・・・。
ぽつりぽつりと他の子も来だして、お友達も来た。
お友達は去年から幼稚部に入ってたので慣れたもの。
どうやら教室の真ん中に置かれてたおもちゃで遊んだり絵本を読んだりして良かったみたい。
うに次も徐々に遊び始めた。
そうこう言ううちに先生が来られて親は撤収。
小学生は始業式も終わってうに夫と合流。二人で図書館やベンチで時間を潰す。
10時過ぎに入園式会場へ。
年長さんから順に入ってきて着席。
式はつつがなく進む。
校歌歌う時にはヘルパーさんに何回起立を促されても立たなかったうに次・・・。
でも名前を呼ばれた時はちゃんと返事できたからいいか(新規入園児童だけ呼ばれた)。
式の後はまた教室へ。私とうに夫はまた自由時間。
12時にはまた私がうに次、うに夫がうにっ子をお迎えに。
来週からは大人だけの自由時間が増えるはず。
どう過ごそうかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail