トップ «前の日記(2013-04-10) 最新 次の日記(2013-04-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-04-14 風冷たい。 [長年日記]

_1 Patriots Parade

ミニットマン。毎年四月第三月曜が独立戦争のきっかけとなったレキシントン・コンコードの戦いを記念した、Patriots Day。
で、この日は実際戦いが起こった朝5時半頃から戦いを再現したイベントやパレードが行われたりする。
ただ、レキシントンは今年で300周年を迎えるため、それを祝して今年は日曜日にするよ!と。
せっかくなので、うにっ子が好きなボーイフレンドT君一家にも声をかけ、一緒に見に行く事に。
1時間くらい前から場所取りに座ってたんだけど、この日は曇りがちなうえ風が強くてえらい寒い。
どうやら少し離れた所で風船を配ってるようだったので、子供たちとうに夫は風船をもらいに。
待ってる間にT君一家も到着して合流。
その後、たまたま見に来ていた同じアパートで去年日本語学校でも同じクラスだった子一家に出会って、そのうちも一緒に見てた。
さらにもう一家族同じアパートの方に会って、そのうちも。
と、気付けば四家族、15人で見てました。えらい大所帯。
うにっ子とT君、もう一人の子の二年生トリオはパレードが来る前からめちゃくちゃテンションが高くて賑やか。
パレードが来る前に疲れちゃうって。
ちなみになぜかお友達から「うにっ子ちゃんはボクと結婚するんでしょ?」と聞かれたうにっ子は「ううん」と即答してた。
うにっ子が結婚したいのは反対側に座ってたT君だからね・・・。
しかしうにっ子は意外とモテ系なのか・・・。
1時間半くらいパレードを楽しんで解散。
でもせっかく来てくれたし、トイレ行きたいし寒かったしと言う事でT君一家とうちとで近くのパネラで一緒にお茶。
暖まるわ。
去年はうに次が熱で一緒に留守番していたので、今年は見に来られて良かった。
寒くて冷えた分、今後風邪ひきそうだけど・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail