トップ «前の日記(2013-04-14) 最新 次の日記(2013-04-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-04-15 花がどんどん咲き始め。 [長年日記]

_1 早起き&だらだら二度寝。

とか言いつつ、私は早起きしてなかったりして。
昨日のペイトリオッツパレードに引き続き、実際のペイトリオッツデーである今日。
レキシントン・コンコードの戦いの火ぶたが切って落とされた実際の時間に近い早朝5時半に再現するイベントがある。
うにっ子は「行くー!」と言ったけど、うに次は「行かない・・・」と(前日に行く!とか言い出したけど適当に言ったぽいので却下)。
そこでうにっ子とうに夫二人が早起きして見に行き、私とうに次は留守番。
うに次に6時過ぎ?に「お父さんとねえねがいない」と起こされた。
「うんうん。お出かけしてるからまだ寝てようねー」と言って布団に引きずり込む。
もぞもぞしてる間に7時前になってうにっ子とうに夫帰宅。
ただいま~と布団に入ってきたうにっ子、外はかなり寒かったようで手も足もすごく冷たかった。
そこで手と足をごしごし温めてたらぬくぬく気持ち良くてうにっ子と二人して二度寝・・・。
起きたら8時過ぎくらいだった。あらま。

_2 スイミングテスト。

5月くらいからスイミングに通うことにした子供たち。
うに次はまぁ、まだそんなにレベル分けがシビアではないので前同い年のお友達が通っていたのと同じクラスにした。
うにっ子の方はレベル分けがもう少し細かく、条件もあれこれ書かれていたんだけど、いまいちどのクラスがいいのかわからず。
そういう子のために無料でテストが受けられるとのことだったので行ってきた。
受付で聞いたらあっさり「プールにいる監視員に言って」と言われたのでプールへ。
てんぱってたのと勝手がわからなくてうに夫とうに次まで女性更衣室を通っちゃったよ・・・。誰もいなかったから良かったけど。
監視員のお兄ちゃんに言ってさっそくテスト開始。
とりあえずプールを横に2レーン分くらい泳ぐ。
それからクロール出来る?手をこんな感じに動かしてって言われてやってみたり。
で、これくらいのレベルかなーと言われておしまい。
これで無事申し込みできる。

_3 老四川にてランチ。

二日後に迫った結婚記念日。
今回は旅行の予定もないので代わりにお昼を食べに。
いっそ一日で色んな用事を済ませてしまおうと言う事で今日行くことにした。
いくつか気になる店をピックアップしたもの、あるところは夜しかやってない、またあるところは月曜定休日だったりしてなかなか見つけられず。
結局去年も行った老四川の別支店へ。
今まで行っていた店より狭くて庶民的な雰囲気だったけれど、味は変わらず安心の味。美味ーっ。満足満足。

_4 ボストンマラソン爆発事件

ランチから帰宅してパソコン見てたうに夫がボストンマラソンで爆発があったと。
TVつけたらマラソン中継がそのまま事件中継になってるよう。
しばらく見てたら爆発の瞬間が写った映像を何度も流してた。
気になったけど、子供たちにいい影響を与えないだろうと思って中断。
実際うにっ子は「lost a legって言ってた」とか言ってたし。
夜子供たちが寝てからニュースを見たけど、被害状況はわかりつつあったけど犯人とかはわからず。
でも日本と違って衝撃的な映像も結構そのまま流すので精神的に厳しかった。
とにかく早く犯人を捕まえて欲しい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail