トップ «前の日記(2013-06-22) 最新 次の日記(2013-07-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-06-23 暑い!夏日。日焼け。 [長年日記]

_1 Hei La Moon~初チャイナタウン。

先日うに夫が会社の人とチャイナタウンで飲茶食べたとか。
前から一回行きたいと言ってたのに勝手に行くなんて!家族でも行くぞ-!
と勝手に主張し、さっそく行く事にしました。
いつもの駐車場に停めてとことこ徒歩。
途中ボストンコモンでマラソンイベント?みたいなのをやってるみたいだからのぞきに行ったけど終わってた。
気を取り直してチャイナタウンへ。
チャイナタウンに入る手前辺りに何してるの?って言う怪しげな怖そうな人がちょこちょこいて怖かった。夜歩けなさそう。
行ったのはHei La Moon(ヘイ・ラ・ムーン)でチャイナタウンでも結構人気のお店。
でも時間が早めだったので私一人あれ食べたいこれ食べたいと指定して食べた。
子供たち的に微妙?な感じだったので次はないかも、と思ったのもあって。
餃子好きなうに次も、いつものとちょっと違う・・・みたいな感じであんまり食べてなかったし。
でも最終的にキャラクター物の風船をもらって超ご機嫌な子供たち。現金すぎ。
帰り道、チャイナタウンで何かイベント?みたいなのをしてたので通ってみた。
端っこのステージでは武道の型みたいなのをしていてうにっ子が「かっこいい!」と惚れ惚れしていた。
でもイベント自体は露店みたいなのがいっぱい出てたんだけど、商品がちょっと微妙な感じで完全スルー。

_2 Public Garden

チャイナタウンからとことこ歩いて、ボストンコモンの西隣にある公園、Public Gardenへ。
ここにはボストンを舞台にした絵本、かもさんおとおり(原題・Make Way for Ducklings)に出てくるカモの銅像があると言うのでそれを見に。
公園の真ん中に大きな池があって、その周辺にカモやら白鳥やらが巣作りしているらしい。
で、池をぐるっと回るスワンボートなるものがあり、子供たちが乗りたい!と言うので乗ってみた。運良く一番前。やったね。
母ガモの顔怖い結構大きいボートで4人掛けベンチが5・6列並んでるんだけど、一番後ろの白鳥オブジェの所にお兄さんが座って足で漕いで進むという(!)人力ボート。ちょっと衝撃。
暑いくらいだけど天気もいいし、ボートの周りをカモがうろちょろしたりしてほほ笑ましいし、ちっちゃいカモ赤ちゃんも見られたし、乗って良かった。
ボートから下りた後は公園散策。
馬に乗った大きなジョージ・ワシントンの銅像とか、前述のカモ母子銅像とか。
で、どちらも今優勝決定戦中のアイスホッケーチーム、ブルーインズのユニフォーム着せられてた(笑)。
カモのは犬用とかかな?小ガモのうち、着せられてる子と着せられてない子と分かれてるのが可哀想(笑)。
その後ボストンコモンを通って、でもえらい暑くて疲れてきたのでダンキンで冷たい飲み物買ってクールダウン。

_3 プール。

公園をさまよってる間すごく暑かったので、帰宅後プールへ。
気持ちいい~。
なんだかんだで3時間くらい満喫。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail