トップ «前の日記(2013-09-27) 最新 次の日記(2013-09-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2013-09-28 秋晴れ。 [長年日記]

_1 リンゴ狩り。

リンゴそろそろリンゴ狩りの季節だねぇ~、と言う話をしてたらうにっ子が「行きたい!」と。
今日は日本語学校があるけど、明日は午後用事があって、午前中行ってもゆっくりできないかな?と言う事で今日行くことにした。
家でお昼を食べてからいざリンゴ狩り。
去年は私とうに次とお友達で行って、なんだかんだで三年続けて来てるHoeny Pot Hill Orchards。
午後来るのは初めてだったけど、入る前から混んでてプチ渋滞。
でも帰る人も結構いるようで駐車場自体はさっくり停められた。
収穫用バッグを買ったらいざ中へ。
入ってすぐ辺りは人もかなりいて大賑わい。
あちこち食べつつおいしい木を探して奥へ。
Cortlandという品種でおいしい木を見つけたのでそこで重点的に収穫。
とるのもさておきながら木に登りたいうにっ子とうに次は喜々として木登り。
うにっ子はだいぶひょいひょい上ってる雰囲気。昔の私を見てるようだわ。
うに次はそもそも手足がまだ長くないので、上の方にはあがれず、下の方で枝に乗って喜んでた。
無事に袋一杯リンゴを確保して来た道を戻る。
ショップをのぞいたり、ドーナツ買ったりしたかったけど、人が多すぎでショップは入場制限してるし、ドーナツはいつになったら帰るのかわからないし、仕方なく動物コーナーをちょっと覗いて帰宅。
明日からはリンゴ三昧かな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail