トップ «前の日記(2013-10-20) 最新 次の日記(2013-10-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2013-10-22 プールには寒い・・・。 [長年日記]

_1 一攫千金計画。

子供たちのスイミングからの帰る時、建物内にいて気付かなかったけど、いつの間にか雨が降っていたらしい。
ちょうど雨上がりのタイミングで、駐車場からすごく大きな虹が見えた。
見事に半円で大きくて、多分こんなはっきりした虹を見たのは初めてな子供たち大興奮。
帰りの車中からも見えていた。
するとうにっ子が「これはあくまで噂なんだけど!!」と何度も前置きしたうえで「あのね、虹のあの根っこのところには金が埋まってるんだって!!!」と言い出した。
「じゃあ掘りに行こうよー!お金持ちだ-!」とか言って盛り上がってたけど、私が「でも悪い人に狙われるようになるかも!」と言ったら「じゃあやめよう!」と即撤退。
その後も「お父さんが掘りに行っちゃうかも」「この話を教えなかったら大丈夫」とか何とか喋ってた。
アパートに向かう直線に入った辺りでまた虹が見えたんだけど、根元はちょうどアパートの辺りに見える角度に。
「ほら、アパートのとこに金が埋まってるかも!」と言い、「やっぱり掘りに行く?」と。
でも他のアパートの人に見つかるかもよ、と言ったら山分けしよう、と言う話に。
でもでも山分けしたら一人一ドルくらいにしかならないかもよ、と突っ込んでみた。
そしたらうにっ子が「ひとまずオフィスに預けて、いる人がいる分だけもってくの。で、使ったら後でまた返すの」と。
そうこう言ってる間に虹は消えてしまって、残念だったね~と言う話に収まった。
まぁ、綺麗な虹を見て、おばかな話で盛り上がったよ、と言う話。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail