トップ «前の日記(2014-05-03) 最新 次の日記(2014-05-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2014-05-04 一日小雨&強風。 [長年日記]

_1 散歩。

雨予報だったこの日、朝ご飯食べてたら雨も降ってないし結構いい天気だったので、近場でウォルデンポンドにでも行く事に。
だらだらしてて10時半くらいに家を出てハイウェイ走ってたら小雨がぽつぽつと。
そこそこ降ってきたのでウォルデンポンドは諦めてうろうろ。
結局うに夫が前に自転車で来たことがあるというベドフォードのトレイルへ。
雨も降り止んだり、ぱらっと降ってる?くらいだったのでちょっと歩きにいくことにした。
ほぼ直線の木立の中のトレイルだったけど、まぁ子供たちの成長っぷりを実感。
なぜかあちこちに倒木があったんだけど、橋みたいになってるのを歩いてみたり(うに次は若干びびってたけど)、斜めになってるのに登ってみたりぶら下がってみたり飛び降りたり。
直線を走って追いかけっこしてみたり。二人とも走るのが速くなってて軽く走ってたらうにっ子には追い抜かされるくらい。うに次は軽いジョギングくらいの速さ。
色んな小さい花が咲いてたりして春を実感。
あと、ぜんまいがいっぱい生えててびっくり。子供たちに「食べられるんだよー」って言ったら子供たちは「え!」ってびっくりしてた。
それとウドを発見したので、「これは茎に穴があいてるんだよー」って言ったらぜひ見たい!と言うので一本ぽきっと折ってみて「ホントだ!」と感心してた。
私は密かに間違ってなくて良かったと安心してたんだけど(笑)。
車道にぶつかるところでUターンして、合計1時間くらい歩いた。
ちょっと雨も降ったけど楽しかったのでよし。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail