トップ «前の日記(2014-05-10) 最新 次の日記(2014-05-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-05-11 今日も快晴。暑い。 [長年日記]

_1 母の日。

お花。今日は母の日。
昨日の夜「明日は起きるなよ!」とうに夫に念を押されてたので(笑)、一回起きたけど二度寝。
8時前にもう一回起きたら誰もいなかった。あら?
一人あれこれ準備してたら花を持って帰ってきた。ありがと!
うに夫の援助をちょっともらってうにっ子が自分のお小遣いで買って来てくれたらしい。
画像の花がうにっ子から。下の折り紙のは昨日うに次が日本語学校で作ってくれた物。
が。
夕方暑かったので窓開けてたら風で揺れたブラインドが花瓶直撃。
花瓶が倒れて落ちてしまった・・・。花ぐしゃ・・・orzごめん。

_2 動物園。

先週突然「動物園に行きたい!」と言い出した子供たち。
時間ないしとか天気悪いからと行かなかいと断言したら「じゃあ来週!」
調べたらこの日は母の日と言う事で、母は無料!と言うキャンペーン(?)が。
やたらのんびりした後だったけど、じゃあ行ってみるかと。
行ったのはFranklin Park Zoo。ボストン中心部の動物園。
うにっ子だけは現地校の遠足で行った事あり。私とうに夫、うに次は初めて。
開園1時間弱後に行ったら駐車場・路駐混み混みのうえ、入場ゲートも長蛇の列。
ちょっと先の駐車場に停めて裏の入場ゲートに行ったら列はちょっと短くて良かった。
中はまだ空いていたので手当たり次第うろうろ。
まずは小鳥にエサをあげられる所へ。
日本みたくカップに入ったエサを買えるかと思ってたら、アイスの棒みたいなのの先に固めた餌が付いてるタイプ。
子供たちはビビリながらも寄ってくるインコが可愛い!とメロメロ。
牧場系の動物見たり、シマウマ・キリン見たりした後昼食。「パンダだ!」って喜んだレッサーパンダ(Red Panda)は小屋の中から出てこず残念。
それからぐるっと一回り。
トラ・ライオン・ゴリラなどなど。ゴリラはいっぱいいてびっくり。
トラは普通の黄色と白が一頭ずついて、木陰で寝そべってたんだけど、白い方が暑くなってきたのか突如立ち上がって歩いて行ったのが見られて良かったな。
敷地面積の割に動物の種類・頭数は少なかった気がした。
でも子供たちも喜んでたし、のんびりまったり楽しめてから良かったかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail