トップ «前の日記(2014-05-09) 最新 次の日記(2014-05-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-05-10 25℃越え?暑かった・・・。 [長年日記]

_1 うに次プリイベント。

毎年恒例イベント。
土曜なのでうちは必然的に日本語学校終わった午後から参加。
しかも今年はこの日小学部以上は5時間授業だったのでうにっ子は参加出来ず。残念。
12時にうに次を迎えに行ってプリへ。
今年はあちこちにチラシを置いたり立て看板を増やしたからか来場者がすごく多かったようで付近の路駐がかなり多くてびっくり。
毎年どこかしら空きがあって停められるんだけどなぁ。
何とか車を停めていざ。
入り口横にダンキン提供無料コーヒーが置かれててびっくり。太っ腹!
まずは1時で終わってしまうラッフル(福引きみたいなの)をチェック。
今年の目玉はうに次クラスが出してるレゴセットだったな。
各家庭から大体一つ何かレゴ関連物を提供するんだけど、レゴ自体高いしみんな結構大物提供してたし。
見たら入れられてるチケットもたくさん。我が家も入れたけどこりゃ無理かなぁ。
オークションでうに次クラスの子供たち作品もあったけど、うに次に聞きつつ見てたのにうに次の絵がどれかよくわからなかったので不参加。
その後は外に出てあれこれゲーム。
うにっ子は毎年動物コーナーで長時間過ごすんだけど、うに次はあれやこれやと次から次に色んなゲームに参加。
必然的に早い段階でチケット終了。そりゃそうだ。
もっとチケット!となったけど際限ないのでおしまい。
あちこちうろうろしてるうちに(今年初めて参加?)ヒップホップダンスが始まったので鑑賞。
途中で本来なら終了時間である2時になって、そろそろうにっ子をお迎えに行かないといけない時間になったので撤収。
ちなみにうに夫は片付け要員としての仕事があった(各家庭何か一つ仕事しないといけない)ので一人残る。
うにっ子を迎えに行って一旦家に帰り、またうに夫を迎えにプリへ。
今年のイベントも無事終了。
一日微妙な天気予報だったけど、午後は無事晴れてしかも25℃以上あるよね?って言う気温で暑かった。でも晴れて良かった。

_2 うに次薬。

前にドラッグストアであるとかないとかあれこれあったうに次の薬。
無事もらえて一安心・・・と思ってたらその後何回もうに夫の電話に「薬の用意が出来てるから取りに来い」と連絡が。
もうもらったんだけどなぁ・・・。受け取りしたの消し忘れてるとか?
それとも最初「二つ薬出す」って言ってたし、一つ渡し忘れてるのか?
バタバタしてて行けてなかったんだけど、今日プリの帰りに寄ってみた。
そしたらやっぱりもう一つあったらしい。もう1週間くらい経ってるけど・・・。
前もらった一つ目のでだいぶよくなってるんだけどな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail