トップ «前の日記(2014-07-04) 最新 次の日記(2014-07-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-07-05 台風一過でいい天気。でも風涼しい [長年日記]

_1 カーニバル。

毎年July4thにあわせてやってくるカーニバル(移動遊園地)。
去年は旅行中で行けなかったけど、今年は特に予定がない今日行くことに。
1時オープンで1時半くらいに着いたらチケットブースに行列。
我が家も、と並びかけたらちょうど同じアパートのお友達一家がいたので一緒に回ることに。
乗り放題チケットを買うほどではないかな・・・と30枚買ったけど結構すぐなくなっちゃったな。
まぁ、一つの乗り物乗るのに最低3枚とか必要だし、しょうがないかな。
うにっ子はすごいぶーぶー言ってたけど。
お友達姉妹と一緒にちっちゃいジェットコースター、観覧車、メリーゴーランド、バイキングみたいな乗り物に乗ったところでチケット終了。
ちなみに全部作りがコンパクトなので、大人が付き添いとかで一緒に乗るともれなく気持ち悪くなるって言う・・・。それとも年取ったせい??
チケットなくなってからは場内をうろうろ。
空中にそそり立つ輪っかがあると思ったらぐるんぐるんと回るジェットコースターだった。すごいな~。うにっ子がすごく乗りたがってた。
歩いてたらあちこちで見知った顔を見かけたので、結構みんな来てるらしい。
来年はさすがにもういないだろうから最後のカーニバル。

_2 Monsters University

図書館で借りてきたDVD。モンスターズ・インクの続編にして登場人物の過去の話。
ストーリー展開はある程度よめるけど、モンスターならではのあれこれが楽しい。
子ども向けアニメは言葉が全部わからなくても映像見てるだけでストーリーがわかるのがいい。
うにっ子はさておきうに次はどれくらいわかってるのかなぁ。私と同レベルかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail