今日はうに夫が家にいたので、子供たちのお迎えに一緒に行った。
ちょっと遅かったけど無事帰ってきたバスから子供たちがわーっと降りてきた。
うに次がにこーっと走って来たと思ったら、手前にいたうに夫をちらっと見て、そのままうに夫の隣にいた大好きな中学生のお兄ちゃんの所にどしーんっ!
・・・うに夫無視。ひどい・・・。
そのお兄ちゃん7月頃に引っ越してきたんだけど、うに次はアパート内日本人BBQで仲良くなり、すごくなついている。
有り難い事に可愛がってくれていてうに次は甘えるばかり。
しかしうに夫を無視してダッシュしていくとは・・・。
その後中庭に戻ってきてそのまま子供たちは遊び始めた。
と、気がつくと誰か泣いてる?
見てみたらうに次が号泣して、うにっ子に背負われてこっちに向かってきてる。あらら。
話を聞くと5年生の子が投げたボールがうに次の顔に当たったとのこと。
鼻血も出てないし、あざになってるわけでもないけど、痛かったのとびっくりしたのと、大体金曜には疲れが溜まっていやいやスイッチ発動したらしい。
抱っこしてなだめてたんだけどおさまらなかったので一人先に帰宅。うに夫と家にいておやつを食べた。
しかし意外だったのが、その場に上述の大好きお兄ちゃんも、もう一人の中学生お兄ちゃん(この子も大好き)もいたのに、おんぶしてもらうのはうにっ子が良かったんだーと。
やっぱりイヤなことがあったりするとお姉ちゃんが良いのね。
二人の絆が垣間見えてちょっとほっこり。