トップ «前の日記(2014-10-29) 最新 次の日記(2014-10-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-10-30 少しひんやり [長年日記]

_1 カンファレンスX2

どうせなら二人分同じ日に済ませてしまったら楽だよね、と言う事でこの日にまとめてカンファレンス。
子供たちがサッカーに行ってる間に、1時からうにっ子、1時半からうに次のクラス。
うにっ子の先生は初の男性。でもおっとり物静か。
うにっ子は男の先生に若干緊張してるのか、「静かで恥ずかしがり屋」と言われた。初めての評価。
学年始まってすぐに先生と話した時も「静かだ」って言われてたしな。
宿題の出来(正答率)とか見せてくれて、ちゃんと出来てるよとのこと。
算数がちゃんと出来てる、何か習ってるの?と。日本の補習校とか通信教育とかしてると言ったら納得してるみたいだった。
英語力も問題ないみたい。読み書きともにネイティブの子と同レベルだと。良かったね。
うにっ子クラスはあっさり終わって、うに次のクラスへ。
前の人がいたのでしばし待ち。でも予定より5分くらい早く始まった。
最初にうに次が書いた絵と文章を見せてくれた。意外と書けてるな。
途中、ELLの先生二人とも来てくれた。日本人の先生はうに次担当ではないけど、補助(通訳)にとの事みたい。
なんか先生三人で「うに次って可愛いよね~!」って盛り上がってたけど・・・。
彼はどこへ行っても愛嬌で世渡りできそうなタイプ・・・。
英語はちゃんと理解できてるし、文章も考えて書けてるらしい。
今は質より量でどんどん書かせてるらしいんだけど、先生が「もう一言書いてね」とか言うと自分で付け足して書いてると。
プリの時はやりたくない事はやらない主義だったけど、キンダーではちゃんと先生の指示通り行動してるらしくて成長を感じた。
うに次も特に問題なし。
二人とも頑張ってるとお褒めの言葉を頂いたので、サッカー帰りにご褒美としてアイスクリーム屋さんに寄り道。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail