トップ «前の日記(2014-11-02) 最新 次の日記(2014-11-05)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2014-11-04 ひんやり [長年日記]

_1 休み

この日はタウンの先生たちの集会みたいなのがあるとかでお休み。
家で子供たちの衣替えをしたり、途中まで見たDVDを見たり。
DVD返しがてら図書館でも行く?と言ったのに「えー、やだ~」と言うので行かず。
だらだらしてたら3時くらいになっても万歩計の数字が2000歩くらいで、こりゃやばい!と散歩でも行こう!と子供たちを説得。
でも歩いてたら中庭にお友達がいるのがちらっと見えて子供たちはそっちへ行きたがり。
仕方ないのでその場でせっせと足踏みしてた。

_2 Horton Hears a Who!

この日見たDVD。この前にもう一本くらい見た気がするけど書き忘れ。何見たっけ?あ、思い出したので下に書く。
これもDr.Suess原作のアニメ。なのでLoraxと雰囲気が似てる。
多分これもすこ~しだけ歯医者さんの待合室で見たと思うんだけど。
話が唐突に始まるので最初はえ?何の話なの?と戸惑う。
うに夫は結局後半を見てないので戸惑ったまま終わってるはず。
まぁ、最後まであの玉ころは何なのか、なんでああいうのがあるのかは謎のまま(私が聞き取れてないだけかも?)。
まぁ、地球もちっぽけなものかもねという終わりで合ってるのかな?
でも調べたら絵本の方の説明で、全編通しての主題は"a person’s a person, no matter how small."(人は人。大きさは関係ない)って書かれてるからちょっと違うか。小さい声を無視しちゃいけないとかそう言う事かな。
ちなみに主役のHortonの声優はジム・キャリー。言われてみれば・・・そうかなぁ?

_3 Ratatouille

上記で書いたDVDがこれ。そう言えばこれも歯医者さんの待合室で・・・以下同文。
邦題では「レミーのおいしいレストラン」。
見るまではレミーって男の人の名前と思ってたけど、ネズミの方の名前だったのね。
まぁ、色々突っ込みどころはあるものの、それなりに楽しめる作品。やっぱりディズニーはそういうのが多いかも。予定調和。
大人はメニューとかおいしそうだな~って思って見ちゃうけど、多分子供たちは思ってない・・・。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail