トップ «前の日記(2015-02-13) 最新 次の日記(2015-02-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-02-16 寒い・・・ [長年日記]

_1 スキー旅行一日目

ホントは土曜から月曜にかけて行く予定が、日曜ブリザード予報のためキャンセル。
天気は良さそう(でも寒そう)な月・火に変更。
家から1時間半くらいの所なので7時半頃に出発。
びゅーんと走って無事10時過ぎに到着。
今回行ったのはニューハンプシャー州にあるGunstockと言うスキー場。
今まで行ってた所より広いのにリフト代がなかなかリーズナブルなところが魅力。
こっちのスキー場って、リフト代が高くて・・・。一日券80ドルとかざら。
気温はマイナス二桁台で、駐車場からロッジまですぐだし、と思って手袋しなかったら死ぬほど寒かった・・・。
うに次はまだ滑ってもないのに「うに次・・・もうダメ・・・」とか言うてるし。
ロッジに着いて準備。が、スキーブーツを履こうとしたらすね部分の留め金がバキィッ!て音を立てて割れたΣ(゚Д゚|||)
次に足入れた反対側までΣ(゚Д゚|||)
えぇぇぇ~。確かに古いけどさぁ・・・。ショック・・・。
留め金の上部分にマジックテープのバンドが着いてるタイプだったので、それをぎゅっと締めたら大丈夫そうなのでそのままGO!
まずは家族そろって初心者イージーコースへ。うに次初リフト。案の定降りる時にこけた。
うに次は思い出しつつ滑り、今年も家族内で一人スキーへ行ってるうにっ子は余裕の滑り。
うにっ子はすぐイージーには飽きたので私と中級コースへ。うに次はうに夫と特訓。
うにっ子はだいぶ両足そろえて滑れるようになってる。あと私と違って恐怖心がないのでさ~っと滑って行く。
でもマイナス二桁はじわじわ体をむしばんでいき、外に出てる部分(ほっぺたとか)がじんじん痛いくらい。さすがに限界とロッジに逃げ込んだ。
ちょうど昼頃だったのでうに夫にも連絡してお昼ご飯に。あー、ほっぺたが痛い。
午後はうに夫と交代して私とうに次はイージーコース。うに夫とうにっ子は中級行ったりてっぺんまで行って上級兼中級を滑った様子。
途中でまた交代して私もてっぺんまで。まだまだへたれだなと痛感した・・・。度胸がある分うにっ子の方が上手く滑れてるかもしれない。
下まで下りた時にうに夫たちと合流して、満を持してうに次も中級コースへ。
転ぶ回数は多いもののそれも徐々に減ってだいぶ上手になってきた。
うに次の場合、練習が嫌いなのとスピードに対する恐怖心がない(スピード狂)のとで、ちゃんと声かけしないと下までびゅーっ!っとおりてしまう。
でも一日でだいぶん上達した。すごいすごい。
リフト終了の4時ギリギリまで滑って今日の所は終了。
20分くらいの所にあるホテルへ行き、外のレストランで晩ご飯。
ホテルの斜め前辺りにアウトレットモールがあるのでちょっと買い物してホテルへ。
さすがに子供たちは疲れ果てていて、お風呂入って布団入ったらばたんきゅー。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail