トップ «前の日記(2015-02-16) 最新 次の日記(2015-02-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-02-17 寒さマシ [長年日記]

_1 バッテリー・・・

8時半のスキー場オープンに合わせてホテルを出ようとしたら車のエンジンがかからず・・・。
ホテルのスタッフに助けてもらい、バッテリー充電のため小一時間ドライブ。とほほ。

_2 スキー二日目。

昨日壊れたスキーブーツ、今日は何故か全然入らない。
足がむくんだのか、壊れて歪んだ?そんな事ないよね・・・?
えっちらおっちら頑張っても無理だったので、諦めてレンタル。
昨日の今日なのでさすがにうに次も覚えてた。最初から中級コース。
今日は中級の2つのコースをあっち行きこっち行き。
うにっ子は私とうに夫が交代で、こちらもてっぺんまで行ったり中級滑ったり。
そう言えばスキー場の北側にぽつぽつ湖があるんだけど、全部凍って真っ白だった。寒いねぇ・・・。綺麗だけど。
お昼を食べた時以外またずっと滑りっぱなし。
うに次は最後はこけずに下まで行ける事もあったりで、本人もご満悦。
うにっ子もスキー教室で行ってる所よりだいぶ広いのであちこち行けて楽しかったよう。良かったね。
帰りはうに次は爆睡。うにっ子も眠そうだった。
バッテリーが怖かったのでそのまま帰宅。

_3 ファイヤーアラーム

夜、子供たちとうに夫がぐっすり寝た10時過ぎに火災報知器が鳴り響く。
寒いので子供たちはスノーウェアを着込んで外へ。う~、辛い。
なかなかアラームは鳴り止まなくてイライラ。
結局室内のスプリンクラーが壊れたせいだとかなんだとかで誤報だったみたい。
部屋に帰って私も今度は就寝。代わりにうに夫が起きてあれこれしてた。
ぬくぬくおやすみ~。
と思ったら1時半頃にまたも!火災報知器が!!
またさっきのちゃうん?と思いつつまた外へ・・・。
2回目ともなると、しかも夜中1時半だとさっきより出てくる人は少なめ。
さっきは数台来た消防車は来ず、普通の消防署カーみたいなのが来ただけ。狼少年状態。
案の定特に問題はなかったようで、メンテナンスのお兄ちゃんも来て(さっきので呼び出された?)「問題ないから入って良いよ」と。
やれやれ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail