トップ «前の日記(2015-03-02) 最新 次の日記(2015-03-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-03-03 ひな祭り。忘れてた。 [長年日記]

_1 ランチ

アパート内でも古株な奥様メンバー三人でSofraにランチへ。
トルコ系カフェで、朝ご飯メニューに間に合うように、10時過ぎに店へ。
Shakshukaと言うトマトスープみたいなメニューを注文。
おいしかった~。
話は尽きず気付けば2時間近くたってたけど、人気店でちょうどランチ時間になって混んできたので離脱。
楽しかった!

_2 緊急連絡。

ランチから帰ってきたところでうに夫から電話。
学校からのメールを見たかと。
学校の屋根からすごい音がして一時避難した。大丈夫そうだけど授業は中断して体育館にみんな集まってる。早く帰って良いことにしたから迎えに来る人は来て。でも帰りのバスは通常通り出るから、迎えに来られなかったらバスね。
という感じ。
とりあえず大丈夫そうだけど、どうしようかなぁと他のお友達と電話で話していると、ちょうど買い物に出てるからついでに行ってみる、と言う人がいて、状況を教えてくれることに。
あれやこれやでやっぱり迎えに行こうとなって迎えに行きました。
ちょっと出遅れたからか、だいぶ閑散としてきてはいたけど、警察が来てたりTVクルーが来てたりざわついていた。
子供たちを連れてきてくれたELLの先生は笑顔で「See you tomorrow!」て言ってて、大したことなかったのか?と言うか、明日は学校あるのか?
車に乗った子供たちはぶーぶーと「お昼ご飯を食べてない!」(この時点で2時!)と言うし、緊急事態だったからか鞄を持たせてもらえなかった→明日のお弁当箱がないので、帰りにPaneraに寄って今食べる分と明日のお昼用にベーグル購入。
車の中でもぐもぐ。
最初のメールに「緊急時に付きお昼食べてません」って書かれてたらもっと急いで迎えに行ったんだけどな・・・。
その後説明メールが何通か来てたけど、結局なんだったのかはわからずじまい。
多分屋根に積もった雪が凍ってとかそんな感じ。
ま、何事もなくてよかった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail