トップ «前の日記(2015-03-03) 最新 次の日記(2015-03-14)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-03-06 まだまだ風は冷たい [長年日記]

_1 インターナショナルフェスティバル

いよいよ当日。

今回は日本ブースの打ち合わせが一回しかなく、その他は太鼓練習で2・3回集まったくらい。

大丈夫か?と思ったけど、無事終了で一安心。

2年前は日本クイズをやってすごく忙しく、去年は何もしなかった。

今年はおみくじ(と言うか今思うと普通に"くじ引き"だな・・・)。箱から棒をひいて棒の色によってもらえる物が違う。

もらえるのはお手製の折り紙作品。

これがまぁ、忙しかった。

説明して、棒ひいてもらって、景品の説明して。

バタバタと自分の担当時間を終え、急いで会場内を回る。

今年はグリークヨーグルト、イスラエルのサラダ、中国のヌードル、韓国のチャプチェくらい。

この後すぐステージの用意があったのですんごい駆け足。

ぐるっと一回りして日本ブースへ戻り、ステージに出る子たちを会場へ誘導。

去年までは開始までに集まれば良かったと思うんだけど、今年はなぜか30分前集合。いやいや、子供たち飽きちゃうけど??実際飽きてだらだら&わーわー騒いでた。

日本は去年・一昨年に引き続き太鼓。でも去年のは難しかったよねと言う事で曲は一昨年のドラえもん音頭に戻した。

出番は三番目だったんだけど、二番目のインドチームのダンスで機械トラブル?音源トラブル?があってしばらく待ち。

待ってる間、舞台袖でスタンバイしてたらしい日本チーム。うに次が舞台袖からちょこんと顔出してにこにこ手を振ってた・・・。緊張感ゼロ・・・。

結局すぐには解決しなかったようで、急遽日本が先にやることに。

スタンバイ中にどこからともなく「うにじ~~!」と声援が聞こえる・・・と元を探したら同じアパートの女の子(うに次より年上)でした。モテモテ。

去年のぐだぐだに比べたら見事な演奏で無事終了。良かった!頑張ったね!

その後、他のパフォーマンスを見て終了。

4回目にして最後となるインターナショナルフェスティバルもおしまい。

ちょっと一息着けるかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail