トップ «前の日記(2015-07-17) 最新 次の日記(2015-07-19)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-07-18 台風余波? [長年日記]

_1 山中城跡→芦ノ湖ドライブ

三連休の初日だし、どっか以降か?と言う話に。
でも2日くらい台風で雨降ってたし、地盤がゆるんでるかもしれない。
海も危ないかも。山の方も危ないかも。
なのでドライブ。
芦ノ湖でも行ってみますか、ついでに途中にある、うに次が遠足で行き損ねた山中城跡があるので寄ってみた。
三島の街中は晴れてたのに箱根方面に上って行く途中でどんどん濃霧が。見えない・・・。
山中城跡も少し離れるとぼややんと見えない。
天気が良ければ駿河湾も富士山も見えるはずなんだけど全然。
ぐるっと回って散歩。霧のおかげで涼しくて気持ち良かった。
その後は山を越えて芦ノ湖へ。
こちらも霧が立ちこめてる上、湖上を風が吹き抜けてきて寒い・・・。
三連休のわりに人が少なかったのはこの天候のせいか箱根の噴火警戒レベルのせいか。
霧と風のせいで遊覧船も休止。
寒い上に小雨が降ってきたので関所の当たりのお土産屋さんでまんじゅう食べて帰路へ。
あぁ、寒かった・・・。

_2 お風呂

芦ノ湖を後にしてお昼を食べた後スーパー銭湯極楽湯へ。
ここは元から比較的リーズナブルなうえ、ちょくちょくクーポン付きチラシが入るんだよねー。
これまた三連休の割に空いててラッキー。
真っ昼間だったからかなぁ。
この日はレモン風呂って事で室内風呂の一つにネット入りレモンがぷかぷか浮かんでた。
1時間くらい堪能。
はぁ~、大きいお風呂最高!!

_3 ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

家に帰ったら何やら小さい荷物が。
開けてみたらフジパンのキャンペーンの景品!
・・・が。
私(及び子供たち)が応募したのはトースターのはず。明らかに小さいよ。
うちに届いたのはよくある「本命にはずれた方にダブルチャンス!」で当たる、ミッフィー型のポーチ・・・。
・・・・・・・・・いらんですよ(-_-)
これを「本当に欲しかったのが当たらずアンラッキー」と見るのか「それでも何かしらは当たったのでラッキー」と見るのかは難しいところ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail