トップ «前の日記(2015-10-30) 最新 次の日記(2015-11-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-10-31 10月も終わり。 [長年日記]

_1 一碧湖&小室山

伊東市にある小室山と言うところで何やらイベントやってるらしい、とJAFの月刊誌みたいなのに書かれてたので行ってみることに。
ついでに近くにあるという湖、一碧湖(いっぺきこ)へ。
最初行った一碧湖、風が吹くとちょっと肌寒いけど、暑すぎず寒すぎず、一周したら意外と楽しいハイキングになった。
途中、超巨大な鯉がいてびっくり。まるまる太ってるの。
元気に一周した後は子供たちがお腹空いたというので車の中で、買って来たおにぎりをもぐもぐ。
結構歩いてお腹空かせたうに次は私用に買った分も食べちゃった。おにぎり一個じゃ足りないよ・・・。
食後は小室山へ。ちなみにすぐ近くに大室山というのもある。お椀みたいなの。でも今日は小室山。
どうやらつつじで有名らしいんだけど、当然この日は全然。
駐車場手前に交通整理の人がいたから大盛況?と思ったら全然そんな事なかった・・・。あら。
広場みたいなところでイベントしてたけど、うちの近所の夏祭りくらいな感じ。
ちょっとした食べ物屋台があって、あとは射的・輪投げ・ヨーヨーすくいくらい。思ってたよりしょぼいよ。
行ったらちょうど猿回しみたいなのやってて、子供たちは喜んで見入ってた。
そのあと、この日は小学生無料というリフトに乗って頂上へ。乗る前にクイズラリーしてるとの事で用紙もらって出発。
歩いても20分くらいと言うので帰りは歩くことにした。
この日はやや曇りでいまいちだったけど頂上からは海が見下ろせて気持ちいい。
クイズの答えをあちこちチェックしたあとは徒歩で下山。
途中に恐竜のオブジェ?遊具?みたいなので遊んだりしつつ歩くこと20分ちょっと。
クイズラリーの答えを出して広場に行ったらジャグリングしてたので見物。
あと30分くらいでクイズラリー正解者の抽選会があるというのでのんびりだらだら時間潰し。
子供たちは射的したり、2回目の猿回しを見物したり。
そうこうしてるうちにクイズラリー正解者へプレゼント抽選会が始まった。が、あえなく撃沈・・・。
そそくさと帰宅。
途中、伊東マリンタウンと言う道の駅に寄ってみた。観光地化がすごくて結構な人出。うにっ子は喜々としてあちこちで試食してた。うに次は初見で「食べない~」
ぐるっと一回りして今度こそ帰路。
なんか久々に1日お出かけ。もっと伊豆をうろついてもいいかも。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail