トップ «前の日記(2015-11-21) 最新 次の日記(2015-11-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-11-22 いい夫婦の日 [長年日記]

_1 達磨山ハイキング

天気もいいし、季候も良い、お出かけしよう!と言う事で達磨山へ。
ずっと前に行った仁科峠のちょっと北側にある山。西伊豆スカイライン沿いにある。
スカイライン沿いの戸田駐車場と言う所に車を停めて真っ直ぐ登ればもう達磨山。15分くらいで登頂。はやっ。
下はそこそこぬくかったのに、スカイライン付近は標高があるからか肌寒い。
合わせてこの辺りの山は木がほとんど生えてなくて笹ばかり。風が吹き抜けてびゅうびゅう。
周りに何もないので見晴らしは良いけど、薄曇りなので遠くは余り見えない。
天気がいいと富士山も綺麗に見えるはず。
達磨山が余裕過ぎたので、そこからさらに北にある小達磨山を目指す。
達磨山から一旦ちょっと下ってまた西伊豆スカイラインまで出るとそこからちょっと登り。
小達磨山は達磨山よりやや小さい(小達磨だからね)。加えててっぺんは周りに木が生えていて全く眺望がない。残念。
そこからさらに北に行くと金冠山というこれまた富士山がよく見える山があるけど、そこまで行くと帰りが大変なので小達磨山でUターン。
下りる時は余裕だったけど、スカイラインから南向きにのぼるのがだらだら長くて地味にしんどい。
うにっ子は元気いっぱいだったけど、うに次が少しばて始めてた。けどがんばって再び達磨山登頂。
風は相変わらず強いけど、結構運動量になったのか少し汗ばむくらい。
時間は11時過ぎくらいだったけど、これくらいになると歩いてる人がちらほら。スカイラインはバイクがいっぱい走ってた。
車に戻ってトイレを求めてレストハウスに行ったら駐車場はいっぱい。
結局山を下りて少し走った所にあるコンビニでトイレ。ついでに子供たちリクエストの肉まん食べたら匂いに刺激されてお昼ご飯。買って来てたおにぎりをたべる。あぁ、おいしい。
帰りに伊豆のへそ大仁道の駅へ。
と、思ったら道の駅の建物は取り壊し真っ最中・・・。あれ?
隣のハワイアンズとかお土産物屋がある建物は営業中だったので、うろうろ。
奥の方に無料足湯があったので入る。暖かい・・・。
すぐ横は有料の動物園ゾーンになっていて、お湯?につかるカピバラがみえた。かわいい。
足湯でのんびりしたあとは帰宅。お疲れ様でした。
でも山登り楽しい。うに次が結構歩けるようになってたので、またどこか行きたいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail