トップ «前の日記(2015-11-22) 最新 次の日記(2015-12-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2015-11-28 少しひんやり [長年日記]

_1 ミカン狩り+伊豆サイクルスポーツセンター

アメリカで同じアパートに住んでいた二家族とともにおでかけ。
一家族とは前にもあってたけど、もう一家族のご主人とお子さんにあうのは3年ぶりくらい。
お子さんがうにっ子より2歳下なのにうにっ子より背が高くなっていてびっくり。
ミカン狩り、遙か昔、小学生の頃にやったような気がするけど、ほとんど覚えてない。今回行ったのは伊東市にあるうさみ農園。横で地ビールも作ってるらしい。
思ってたよりミカンの木ってまばらに植わってるのね。そしてなかなかの斜面なので登るのがたまにキツイ。
アップルピッキングの時の要領でめぼしい木のミカンを食べてはおいしい木のやつはお土産用ネットに入れていく。
でもミカンって、4つくらい食べると既にそこそこお腹いっぱいになるのね・・・。
それでも7個か8個くらい食べた気がする。お腹ぱんぱんです。
お土産ネットもいっぱいになったところで移動。次は伊豆サイクルスポーツセンターへ。
子供たちはテンションマックスで、目につくもの片っ端から乗りまくってた。元気だなぁ。
我が家は子供たちは乗り物パス買ったけど大人は入場券のみだったので見守るだけ。
唯一ファミリーサイクルコースだけ私が一緒に行ったけど。あとはのんびり。
最後はちっちゃいジェットコースターに3・4回乗ったり、おもしろ自転車コーナーでとっかえひっかえ乗ったり。
大人たちは喋ったりして待ってたけど、ホント体力よく続くなぁと感心した。
4時くらいまで遊んでもう日も落ちてきたし肌寒いし退散。
子供たちも楽しんだようだし、また遊びたいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail