トップ «前の日記(2016-02-07) 最新 次の日記(2016-02-14)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2016-02-13 朝は晴れ。午後からどんより [長年日記]

_1 掛川花鳥園

この日はJAFのイベントで掛川花鳥園が半額になると言うので行って来た。
開園10分後くらいに着いたら同様のお客さんが列をなしてた。
うにっ子は2歳くらいの時に来たんだけど、全然覚えてない様子。当たり前か。
前はペンギンがもっと自由に徘徊してた気がするけどみんなプールの中だった。
インコスペースが半分くらい改装中で縮小されてたのが残念。
そしてお腹いっぱいなのか?エサを買ってもあんまり飛んで来なかった。
でもうにっ子は喜んで腕に乗せて餌やり。
うに次はビビってエサをあげようとせず。
でも私が腕に乗せてあげたら「かわいい~」と喜んでた。ただしひじから上、顔の近くに来ると怖いらしい。
うに夫は途中黒っぽい鳥になつかれ(?)もみあげあたりをつつかれたり帽子のてっぺんがぶられたりしてた。
屋外の鳥ショーを見て、エミューの柵の中へ。エミューでっかい。
うに次はこれまたびびるかと思ったのに「餌やりたい!」と。小さいのはダメなのにでかいのはいいのか?
うに夫に「手からやってみろよ」と言われて手からエサやりしてた。
その後、うに次の天敵ペリカン発見。うに次が自分で「うに次のライバルだ!」・・・ライバルではないような・・・。
自分がちょっと高い通路にいて相手は水面だったからか強気。
ペリカンにもエサやって、ちょっと克服?
また屋内に戻ってオオハシにエサやったり、JAFのブースで子供免許証作ったり。
お昼時になったので離脱。今度また来るかな?その頃うに次は恐がりを克服できてるか?!

_2 掛川城

花鳥園に行く途中に看板があり、城好きなうに次が発見して「お城だ!行きたい!」と言うので急遽行く事に。
見るからにこじんまりした城。立派な物見台のようでもある。
天守閣も上ってみたけど10畳ちょっとくらいの狭いスペース。4階くらいしかないし。
調べたら1994年に再建されたらしい。それで綺麗なのね。すぐ横にある二ノ丸御殿は1861年の物らしいのでそっちの方が古い。
両方をぐるっと回って終了。
そう言えばうに次は真田(幸村)の家紋に引き続き北条氏の家紋(三つ鱗)も覚えたらしい。マニアだ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail