トップ «前の日記(2016-02-02) 最新 次の日記(2016-02-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2016-02-07 週末しか書いてない気が・・・ [長年日記]

_1 富士宮酒蔵巡り

前に静岡県内の酒造メーカー一覧みたいなのをもらった時に見つけたもの。
うに夫が行きたいと言うので行く事に。真澄に引き続き。
行ったのは富士宮の上野と言う所の酒蔵巡り。
富士正酒造と牧野酒造と言う二軒の酒蔵があって、ついでに土井ファームという所でも出店があるらしい。
少し離れた所に無料駐車場があって、そこに車を置いてシャトルバスでまずは富士正酒造へ。
スタートちょい過ぎだったのに結構人がいてびっくり!すごく賑わってる。
うに夫が喜々として日本酒を試飲する横で私と子供たちはうろうろ。
メインが日本酒なだけに大人のイベントという感じ。子供向けの物はほぼなし。
甘酒も無料で配ってて、どんど焼きで飲んで気に入ったうに次は喜んでもらってた。結局帰るまでに数杯飲んでたような・・・。
地元農家や商店が露店を出してたので他にもお茶買ったり酒粕買ったりみかんかったり。
一通り回ったので次は歩いて土井ファームへ。牛舎のすぐ横まで行けたので牛見学。牛でっかい!
こちらは土井ファーム直営ジェラートやさんがあって、ちょっと子供向けな感じ。ジェラートおいしい。
富士山が綺麗に見える田舎道をとことこ歩いて次は牧野酒造。
うに夫は日本酒、うに次は甘酒。男どもと来たら・・・ですよ。
何か食べる?と聞いたけどう~ん、と言う反応だったので、またまた富士正酒造に戻って物色。
うに次は大好きなおでんを発見してもぐもぐ。うにっ子は豚汁。あと焼き芋を子供たちでわけっこ。
これでもう満喫したかな?と言う事で帰宅。
子連れで来てる人もいたはいたけど、やっぱり大人中心だったなぁ。
富士市でも酒蔵開きイベントがあるらしいので、来年はそっちにいってみる?かな?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail