トップ «前の日記(2017-01-17) 最新 次の日記(2017-01-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2017-01-22 めでたい [長年日記]

_1 うにっ子デー

この日はうにっ子11才誕生日。おめでとう!!
というわけでこの日はうにっ子のご要望通りに。
でも欲しいものは特に思いつかないそうなのでプレゼントはなし。無欲なのか満たされてるのか...。
動物園に行きたいけど、今は鳥インフルエンザが流行ってるから代わりに水族館行きたい!との事なので朝から伊豆三津シーパラダイスへ。
真冬の寒い日だからか、人もまばら。
最初に餌やり体験チケットを買ってぐるっと館内を見てまわる。
ちょうど11年前、うにっ子がお腹にいる私の誕生日にもここ来たはずなんだけど、ショーの事しか覚えてない。
まぁ、そうなっても仕方がないかなぁという感じ。建物内はそこまで充実してない気がした。
中も外も一通り見終わったぐらいでショーの時間になったので会場へ。
アシカとかイルカとかがあれこれ芸してて可愛い。子供たちも大喜び。
それから餌やり体験へ。
子供たち二人で五尾の魚をトングであげる。あっという間ではあったけど、イルカを間近で見られて嬉しかったみたい。
寒かったので一旦館内で暖をとり、イルカショーの時間になったのでまた外へ。
風が冷たくて寒いので暖かい飲み物を買って会場へいく。
こんな寒い日でもトレーナーさんが水に入ってた。見てるだけで寒い(x_x)
イルカショーが終わったら帰るかなと思ったけど、少ししたらせいうちの餌やりタイムだと言うので待って見ていく事にして、水槽前で時間を待つ。
餌やりは餌あげるの見て終わりかと思ったけど、いろいろ解説もあって楽しかった。
売店見て、昼前にはシーパラダイス離脱。最近うにっ子もお気に入りのラーメン屋さん、来来亭へ。そしてケーキ買って帰宅。
ケーキはシンプルにイチゴのホールケーキ。イチゴがあまおうらしく、確かにイチゴがおいしかった。
うにっ子もだいぶお姉さんになってきたなぁ。本人は背がなかなか伸びないのを気にしてるけど、まぁ、そのうち。
今年も元気いっぱい楽しく過ごしてね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail