トップ «前の日記(2017-02-19) 最新 次の日記(2017-04-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2017-03-22 すっかりご無沙汰 [長年日記]

_1 春休み

書くのをサボってる間に世間はすっかり春。子供たちは春休み。
クラスで胃腸炎が流行ってたらしいうに次はばっちりうつり、修了式前の二日間休みつつなんとか修了式には出席。
思えば二年生始業式も休みだったなー( ̄△ ̄)

_2 アレルギー!

去年も花粉症に悩まされたうにっ子。
今年はなんとうに次まで鼻水ぐじぐじ。
混むの覚悟で三人(私も)耳鼻科受診したのは3月頭。
そろって花粉症診断をいただき、薬も出してもらう。
私とうにっ子はほぼフルコース(飲み薬二種類、点鼻薬、点眼薬)。私はそこそこ払ったけど、うにっ子は子供完全無料。すごいなぁ。
私は長年の花粉症生活初の処方薬やったけど、さすがの効き目。めちゃ快適。
で、うにっ子は一度検査してみますか?と言われ、してみとくかとお願い(これも無料やし!)。
で、今日追加の薬をもらいついでに検査結果も受取に。
が、まさかの陰性。スギもヒノキもブタクサも。あれー?
先生には「まぁ、陰性でも症状出る人はいるんだよねー」えー、検査の意味よ!
そして私は先週末首に発疹が出て皮膚科へ。
ケムシぽいと言われてステロイド剤とかゆみ止めが処方されたけど、どうやらかゆみ止めがあわなかったらしくてめちゃ悪化...orz
気付かず2日半くらい使ってたよ...。
追加で飲み薬ももらって、徐々に治まってきたところ。とほほ。
花粉にしろ薬にしろ、、そんな過敏に反応しなくていいのよ...(ノД`)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail