トップ «前の日記(2017-06-29) 最新 次の日記(2017-07-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2017-07-09 じりじり日差し [長年日記]

_1 じんべいブーム

去年うに夫がパジャマ代わりに買ってタンスの肥やしにしてたのを今年は引っ張り出して着始めた。
それを見たうに次が「うに次も着たい!」と、おさがりでもらったのを着始め。
またまたそれを見たうにっ子が「私も着たい!!」と。
でもうにっ子は浴衣は持ってるけどじんべいは持ってなくて。
うに夫にねだって新しく買ってもらいましたとさ。
なのでこの平成ももう30年近い時代に我が家は三人じんべい着て寝ております...。

_2 旧東海道下り

山にでも登りたいねぇとうに夫が言ってたんだけど、うにっ子がサッカー始めてから土曜が埋まってしまうので遠出するのはちょっと...と言う事で、箱根峠までバスで行って、そこから三島に下ってくるのはどう?と。
まぁ登りではないけど、トレッキングにあたるかな?と。
調べると、健脚な人は箱根の関所辺りから峠越えしたりもするみたいだけど、それはさすがに無理。
朝7時半過ぎから三島まで歩き、バスに乗る。4人だともしかしてタクシーに乗ってもとんとんか?と言う話も出たけどちょうどバス来てたしそのまま乗り込み。
そしてバスに乗ってから車内広告で三島近辺乗り放題切符があるのを知る。三島から箱根峠まで片道940円やのに乗り放題切符は箱根峠も含んで900円...。やられた...orz
乗り放題やからいざとなったら帰りも乗れたのに...。
なんだかんだありつつも無事箱根峠に到着。そこからはどんどん降りていくのみ。
看板や道しるべが結構ちょこちょこあるので道に迷う心配はあまりなし。
ただ古い石畳が滑りやすかったりして歩きにくい場所も。
最初にカエルだバッタだアワフキムシだとのんびりしすぎたせいで思ったよりペースは遅め。
さらに三島スカイウォーク(吊り橋)の少し先から旧東海道が整備中とかで通れず、国道沿いを歩くはめに。これがだいぶ遠回りだった。アスファルトの照り返しもキツい。この辺からうに次は疲れたと言い始める。
なだめすかして歩き続け、国道沿いのラーメン屋でお昼ご飯。冷房最高。文明の利器バンザイ。
お昼を食べて元気も復活。さらにどんどこ下りて行く。ラーメン屋から少し行くと伊豆縦貫道と交差して、そこから先はもうほぼ街中。
日差しは暑いけど歩きやすい。でも暑い。
だいぶへこたれてきた子どもたちを、三島大社前まで着いたらアイス買って食べよう!と叱咤激励しつつ歩く。
途中の川で巨大なスッポンを見つけてテンション上がったりしつつ、やっと!とうとう!三島大社に到着!!やったー!
記念写真撮ってさっさと大社を後にし、三島駅行く途中でかき氷を食べ、スタート地点の三島駅に再び。
でもここからさらに歩いて自宅へ。ふぅふぅ。暑い...(≧Д≦)
やっと家に着いたのは15時半とか。ふぇぇぇ、疲れたー(>_<)
なんだかんだで15kmくらい歩いたみたい。そら疲れるわ。
でも疲れたとかしんどいとか言いつつ頑張って歩いたうにっ子とうに次もえらい。お疲れ様。
とりあえず夏の暑い時期に歩くコースではなかったな...。
昔の人々を尊敬。よく歩くわ...。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail