トップ «前の日記(2019-05-05) 最新 次の日記(2019-05-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2019-05-15 雨やんだ [長年日記]

_1 うに次視力おちる

先月学校であった視力検査でひっかかったうに次。
右が0.7〜1で、左が1以上。右だけひっかかった感じ。
要再検査、って事で眼科に行ったんだけど実はもっと悪かった。
右が0.5の左が0.8。……普通にメガネ案件ですやん…。
ただ、去年まではひっかかってないし、一時的なものかも?なりたてかも?って事でか、今回行った眼科が視力回復訓練してる病院ってのもあって、とりあえず回復訓練することに。
家では目の筋肉を和らげる(?)薬飲んだり目薬さしたり。
週1くらいで通院もするんだけど、そこで何するかはよくわかんない。
ゲーム時間も一日の上限を短縮。
3月4月は花粉もあってひきこもってたしな…。一時的な低下だといいな…。
ちなみに本人は花粉ガードメガネをかけた時の煩わしさが身にしみたらしく、一応治るなら治したい、というスタンス。

_2 映画鑑賞〜書き忘れ

GWに見たの書き忘れ。
未来少年コナンの第2巻と、シュガーラッシュ。
未来少年コナンはコナンのさらなる超人っぷりが明らかに。
あと今の時代だとアウトでしょ、って描写がちらほら。飲酒喫煙みたいな。まぁ古いよね…。時代が。
全然関係ないけど、NHKアニメつながりで不思議の海のナディアを改めて見たいなーと思って検索してみたら、あれって総監督、庵野秀明氏なのね。本気で今知った。
話戻ってシュガーラッシュの方。
ストーリー展開はべったべた安定のディズニー系。予定調和。ですよねー、こうきたらこうですよねー、の連続。
舞台が少し古いゲームセンターのゲーム、ってところでわかる人にはわかる小ネタがいっぱいあるので、その辺りを楽しみつつ見るならいいのかな。
うに次がこれでも少しうるうる泣いてた…。………ピュアすぎてお母さん、ついていけない…。

_3 うにっ子帰宅

昨日から学校で一泊で東京・鎌倉研修に行ってたうにっ子、無事帰宅。
一日目は東京で、お仕事見学というか、興味あるジャンルの会社訪問。
どこまで先生が関与してるのか知らないけど、一応班で企業に電話してアポとって訪問、と言う流れらしい。
うにっ子はスポーツ系って事で、比較的新興の某人気スポーツブランド日本本社へ見学。
今回の他のどの体験よりも興味深く感銘を受けたみたい。今どきのおしゃれオフィスみたいだっのにも感動してた。
二日目は鎌倉観光。でも一応旅行でなく研修、ってスタンスで買食いやらお土産購入やらできなかったみたいで、班別で淡々と観光地巡りしただけみたいで、初日のインパクトにはかなり負けたみたい。
うに次はすごくうらやましがってたけど、まだあと3年ある。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail