トップ «前の日記(2019-12-04) 最新 次の日記(2019-12-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2019-12-22 夕方から雨 [長年日記]

_1 富士マラソンフェスタ in FUJI SPEEDWAY

去年うに次がうに夫とペアで走ったマラソン大会。
主催者から夏頃に今年もやるよってチラシが届き、今年も出る!とうに次が言うのでエントリー。
ちなみに手をつないでゴールがイヤだったのか??今年は一人で走る!とペアじゃなくて小学生男子の部にエントリー。
うにっ子も興味ありそうだったけど、エントリー締切から2ヶ月くらい先のサッカー予定がわからなかったのでエントリーせず。
結果的には練習午後だったので余裕で参加できたんだけど、まぁしょうがない。
去年よりやや遅めに会場到着。
去年はランナーチップ(靴につけてタイム計測する)とゼッケンとともに送られてきた参加賞のTシャツが現地配布になってたのでとりあえず受け取りに。
もらったシャツさっそく着てゼッケンつけて、集合10分前くらいに移動。
去年は雨で、今年も天気はいまいちな予報だったけど雨ではなくて一安心。
無事スタート見届けてゴール付近へ移動。
小中学生の部と親子ペアがいっせいにスタート、3km走る。
去年は10分ジャストがトップだったけど今年は10分きってそうだった。早い。
上位はがっつり陸上やってるうにっ子の言葉を借りれば「ガチ勢」で応援の人も熱い熱い。
15分以内を目標としてたうに次、なかなか来ない…やっぱり普段走ってないから厳しいか?と思ってた頃に姿がみえ、無事に15分以内にゴール!
やったね!すごいすごい。がんばった!!
ゴールしてしゃがみこんでもうだめだー!って言ってたけど、よく走ったね。お疲れ。
着替えしてゼッケン見せたらもらえるという完走証もらったけど、記録は14分47秒。
去年より43秒短縮。がんばったね。えらいえらい。
去年は豚汁食べたけど、今年はうに次一人で参加だったから片付けもぱぱっと終わり、頑張ったのごほうびにおしるこ買ってあげて食べたあとも豚汁配布までまだ時間があったので帰宅。
なぜか「私ならもっと早く走れるし」と対抗意識を燃やしたうにっ子が言うので来年は二人でエントリー?
って来年中3がっつり受験生なうにっ子はそんな事してる暇あるのかな…?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail