トップ «前の日記(2019-11-17) 最新 次の日記(2019-12-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2019-12-04 師走 [長年日記]

_1 気付けば12月

早いものでもう年末が身近に。まとめていろいろ書く。

_2

前回20個もらったと書いた柿。
実は2段にわたって入ってたので40個もあった…。
お友達におすそ分けしたり食べたりしたがなかなかなくならず。
ネットで調べたら梅酒ならぬ柿酒の作り方が載ってたのでうに夫がつけてみている。おいしいのかなぁ。
そして柿と牛乳混ぜるとゼラチンとか入れなくても固まるのでプリンができる、ともあったので柿プリン作ってみた。
牛乳が多かったのか?少しやわやわだったけど。
プリンっていうより柿味のフルーチェみたいになった。
子どもたちの反応は微妙で、うに次はそのままのがいいって。ぐぬぬ、もう飽きて普通にむいても食べないくせに…。

_3 ジュニアユースリーグ

東部リーグが終わってジュニアユースリーグの試合が立て続けに。
ジュニアなので相手はみんな同年代。
1回目はいい試合ながらも負け。
2回目の相手は珍しく公立中学の部活チーム。男子はかなりの確率でサッカー部あるけど女子はホント珍しいと思う。
ここは余裕をもって勝てたのでよし。
3回目は学校行事やらで来られない子が多く、不戦敗ぎりぎりの7人での試合。
いかんせん4人差は大きすぎて20失点と言う大敗…。まぁしょうがなかったね。
ただ相手もそこまで強い感じもなかったので、あと2人くらいいたらいい勝負に持ち込めてたかもしれない。
これでジュニアユースリーグのリーグ戦は終わりかな。
しばらく試合の予定はないのでゆっくりできるかな。
と、思いきや今週末は合宿。がんばれ。

_4 当たり!

こないだ突然荷物が届いて何かと思ったら、応募してたCalbeeのキャンペーンに当選してた。やったね!
じゃがいもとCalbee商品の外装のジップロック。
じゃがいも、ありがたくいただきます。
ジップロックは結構しっかりしててしかもなかなかかわいい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail