トップ «前の日記(2020-03-30) 最新 次の日記(2020-04-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2020-04-07 新学年 [長年日記]

_1 進級

本来なら今日が始業式。うにっ子は中3、うに次は小6。
が、近隣でコロナ感染者が確認されたので式は中止に。
進級の手続きはやるとの事で、時間差登校してクラス確認やら教科書配布をするとのこと。
ちなみに時間差登校、中学校は男女で時間分けやったけど小学校は安全のため登校班で登校のため地区分け。
受験生のうにっ子はもちろん、うに次も宿題出たみたいなのでがんばっていこう。
さて新しいクラスはどんなかな。
そしていつ始まるかなぁ…。

_2 習い事コロナ対策

上記のような状態なので、うにっ子もうに次も習い事は自粛させようと言う話をうに夫としてた。
うにっ子サッカーは日曜練習行って、月曜以降休校中休みますと連絡済。
が、結局我々の住んでる町だけでなく近隣市町もほぼ休校になったのでクラブ活動自体自粛でなしになった。
うに次のスイミングも先週の時点で4月いっぱい休みって連絡あった(こっちは運営母体が全国区で大きいから判断早かった?)。
うに次の英会話教室にも連絡を…と思ってたら昨日電話があって、やっぱり教室での授業は難しいから時間短縮してオンラインにしますって。
通常50分のところ20分になったけど、マンツーマンだから仕方ないかな。
そもそも自粛して休むつもりだったからレッスン受けられるのはありがたい。
早く収束するといいな。

_3 運動

そんなこんなでずっと家でだらだらとしている子供たち。
うにっのサッカーもなくなったのでなおさら。
で、ひさびさにXboxキネクトを引っ張り出してきた。
アメリカにいる時はリビングが広かったので2人並んでダンスとかできたけど今の家では無理…。
ただ一生懸命やると結構いい運動。
と言うか昔より全然体が動かなくなってると愕然。
子どもたちと一緒にやろう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail