トップ «前の日記(2020-09-02) 最新 次の日記(2020-09-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2020-09-04 残暑真っ盛り [長年日記]

_1 残念。

この間修学旅行の話を書いたまさに当日くらいにうにっ子がぷりぷり怒って「修学旅行中止だって!!」って帰ってきた。あれれ。
まぁ、人数多いし、しかも途中班別行動の時間があって安全確保だとかも難しいもんなぁ…。ついでに言うと受験生だからね。
しかもちょうどテストの日、テスト後に言われたとかで「テスト終わってやったー!ってなってるとこに言わなくてよくない?!」まぁ、そうかもね。
さらに行かないけど調べ学習(奈良・京都について?)はするみたいで「行けないのに!」といたくご立腹。
ちなみに小学校は移動はバスオンリーで接触も最小限になるようにしてるからか、予定通り行くっぽい。
だが、それもうにっ子のぷんすかに油をそそいでいる…。

_2 3本の柱

うちの家の周りに3本柱と言うか電柱状のものがある。
玄関出て目の前にNTTの電柱。角っこに太めの電柱。そのすぐ横に商店街の名残の電灯。
商店街の名残の電灯はぎりうちの敷地内で、家建てる時に撤去もできるって言われたけど、明るくていいやんってそのままに。
NTTの電柱は玄関目の前やし、駐車場から車出すのに絶妙に邪魔なんやけど敷地外のため動かすとなると移設料金が発生するとかでそのまま。まぁ、そこにも街灯がついてて明るくて便利っていうのもあったし。
で、街灯が古くて替えの電球ももうない。新たに電柱につけるLED電灯にするんで一斉撤去します!って町から連絡が。あらら。
うちんとこだけ敷地内なので、抜いた後どうする?土台置いとくかそれも抜いて埋めるか担当者が確認しにきた。
その時にNTTの電柱の話になり、曰く抜くらしいですよ。町の方にそう連絡あったんで。
ナニソレ、初耳!
そうこう言ってるうちにNTTの電柱は引っこ抜かれてった…。街灯より先に…。
玄関前は暗くなっちゃったけど、駐車場から出るのが快適楽ちんすぎて!こんなに違うかね!
街灯はいつ抜かれるのかなぁ。ちなみに抜く(と言うか土台より上を切断する)予算は今年度とってあるけど、土台を掘って埋める予算は計上してないので今年度内にできるか不明。また連絡しますって言われた。
お役所は大変やね…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail