トップ «前の日記(2020-09-04) 最新 次の日記(2020-09-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2020-09-18 朝晩涼しくなってきた [長年日記]

_1 やってもうた…

この間駐車場からうに次の習い事お迎えのために車出そうとしてちょっと切り返したらごりん!ぎゃぎゃぎゃ!ってすごい音が。
周りに段差もなく、あちこちの壁にはすんごい気をつけてた(からこその切り返し)のに、何の音?!
と思って一回車を出してから音のしたあたりを見に行った。
そしたらまぁまぁ大きな石がひっくり返ってた。
あー、もしかしてこれが変な風に車体の下でひっかかったんかなーと思って石を元に戻し、急いでたからそのまま出発。
そこからうに次お迎え→家でうにっ子とうに次交代→うにっ子サッカーへ。そして夜またうにっ子お迎え。
で、最後家に帰ってきた時にうにっ子が「なにこれ!」って言うのでどうしたかと思ったらなんと左前バンパーがはずれてる!えぇぇ?!
ついでに言うとバンパーについてる部品も外れて穴になってるし…。えぇぇぇ?
慌ててうに夫呼んで見てもらったけどもちろん外れたと言う事実以外わかるはずもなく、とりあえずぎゅっとはめるだけはめた。
それから夕方変な音がした石の辺り見てみたら外れた部品が根本ぱきぱきに折れた状態で落ちてた。
どうやら石を踏み、変な具合にバンパーにひっかかり、その状態で動いたからバンパーが外れてしまった様子…。えぇぇ…。そんなことある?いや、あったからこうなってるんやけど。
連休中にでかける予定もあるので翌日仕事終わってからディーラーへ。
とりあえずバンパーをしっかりはめてもらって、修理見積もりしてもらう。
バンパー交換しちゃうパターンと修理だけのパターン。当然交換はお値段高くてコロナの給付金がまるっと吹っ飛ぶくらい…。
修理だけなら2万もかからないくらい。うぅっ…でもいたい。
どちらにしても部品取り寄せとかに1週間かかるのでしばらくは今の状態で。バンパーが落ちるとかは多分ないので大丈夫って。
何度考えても運が悪かったとしか思えないけどそれにしてもしょんぼり…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail