トップ «前の日記(2021-07-18) 最新 次の日記(2021-07-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-07-23 連休 [長年日記]

_1 自粛終了??

うちではないよ。念のため。
今日、沼津の図書館&米屋に行くべくでかけたんだけど、途中高速道路近辺とか、沼津港方面とかはかなり県外ナンバーが目立ってた。
明らかに違う。めっちゃ多い。
首都圏ナンバーが多かったけど、西の方のナンバーとかもいた。
確かに夏本番すぐの4連休やけどさ…。東京とか感染者数めっちゃ増えてるやん??こんなうろうろして大丈夫??
とりあえず図書館、米屋行って家の近くでお昼食べて買い物して帰宅。
手洗いとか気をつけてしっかりしよう。
そういやワクチンは私は職場で受けられそうやったのがニュースになってる職域分ワクチン不足で延期になった。残念。

_2 利きコーラ!

前にやった、炭酸水レモン味の、今回はコーラバージョンに挑戦。
普通のコカ・コーラ(カロリーオフとかでない)、ペプシゼロ(カロリーゼロ)、ペプシゼロ生(カロリーゼロ)の3種類。
たまたまドラッグストアで3つ売られてたから。
前できなかったうに次も加えて、最初はうに夫が提供して他3人が答え、あとでうに夫だけ答える。
とりあえずこれがこれ、とわかった状態で全部飲んで、その後どれがどれかわからないように出してもらう。
3人でやった結果、うにっ子と私は全問正解!いぇい!
うに次はコカ・コーラはわかったけど、ペプシは間違えた。まぁ、メーカーとかカロリーゼロの違いはわかるらしい。
うにっ子はレモン炭酸水に引き続きの全問正解。やるな。
コカ・コーラは甘い。あと味がやっぱりちょっと違う。ペプシゼロは似てるけど、なんか生の方が味が薄い。一口目はいいんだけど、二口飲んで少し口に残すと味が薄まってる。爽快感が売りらしいんだけど、そこはよくわからんかった。
最後うに夫に問題出したけど、まさかのコカ・コーラ外すと言う痛恨のミス!いやー、そこは当ててほしい!だって別メーカーよ?
今回もわいわい楽しく利き飲料できました。…あるか?第3弾。

_3 夏休み

たてまえは月曜からって事だけど、4連休も休みなので、実質昨日から子供たちは夏休み。早い。
2期制のうに次はさておき、3学期制のうにっ子は高校初の通知表。って言うか成績表。ホントにシンプルに出席回数と各科目の評価、学年順位とクラス順位かかれた成績表。
点が全然のびなかった数学も思ったより良くて一安心。
がっつり文系なんよなぁ…。いいけど。
本人はドヤってた。
来週は学校の夏期講習やらハイレベル講習があって、まだそんなに夏休みって感じではないうにっ子。
かたやうに次は部活も1時間だけで帰ってくるそうで、だらだらしないように気をつけないとな…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail