トップ «前の日記(2021-07-03) 最新 次の日記(2021-07-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-07-18 2年ぶりに夜の富士山に山小屋の灯り [長年日記]

_1 うに次アレルギー検査

一昨日、4週間ぶりに耳鼻科へ。
前回の受信の時に予約入れてもらえてたので予約取る手間はなかったんだけど、いつになくスピーディーに診察進んでたのか、病院着いたら何と予約順番微妙にすぎてた…。すいません…。
おかげでほとんど待たずに診察されたけど…。もう少し早めに家出るべきでした。
アレルギー検査、うにっ子の時は全部陰性であれ?ってなったけど、春の花粉シーズンの症状ひどいうに次はさすがに陽性でした。デスヨネー。
スギはもちろん、ヒノキもダメ。
アレルギー6段階評価のうち(数字大きいとひどい)、ヒノキは3、スギに至っては5だった。あらら。
まぁ、それをふまえて今後も対策とっていきたい。
ちなみに受診する元になった鼻血やら鼻の炎症はおさまってるって事で今回治療は終了。
また花粉シーズンにお世話になります。

_2 クールビズ中学生と見た目重視女子高生

うに次中学は基本、制服着て登校し、学校着いたら体操服で活動する。
が、7月入ったくらいからクールビズって事で半袖半ズボンの体操服で登校って通達が。
教室にエアコンついてるけど、登下校も涼しいに越したことはないよね。
一方うにっ子は「こっちのが可愛い」って夏服の長袖バージョンを着て学校へ行ってる。
……明らかに暑いよ…。
半袖のもあるんだけどな…。長袖着て、わざわざ袖折って着てる。
が、この間洗濯したらその折ってる部分に黒い点々とした汚れが…。え、これカビてない??違う?
今後は半袖中心に、もう少し洗濯ローテーションを早める事を約束させた…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail