トップ «前の日記(2022-01-29) 最新 次の日記(2022-04-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-04-02 新年度スタート [長年日記]

_1 4月!

気がつけば4月にワープ!!
2月と3月はどこに行ったのかなぁ。
仕事ができません忙しかったり花粉にやられたりしてた2ヶ月。
そんな間にうに次とうにっ子は学年終わって、4月からはそれぞれ中2と高2に。早いなぁ。

_2 自転車修理

3月半ばにうにっ子の自転車がパンクしてしまった。
近所に昔ながら風の自転車屋さんがあるので持って行こうかと思ったけどちょうど定休日…。
なので自分で直してみる事にした。
道具はかなーり前にうに夫が自転車パンク直すのに使ったのが残ってたのでそれを使用。
直していい感じになって満足満足。
と、思ってたら2日後にはまた空気が抜けてしまった。あれ?
空気入れて様子見たけど、やっぱり1日目は大丈夫で2日目にまた抜けてしまう。
ネットで調べたらすっごい小さい穴が空いてたらそこからじわじわ空気が抜ける事があるらしい。
直したのと違う所が穴空いているのか、修理がうまくいかなかったのか…。
もう一度タイヤチューブ外して見たけど、修理箇所もそれ以外も穴が空いてるようには見えず。
でもスローパンクだとわからないくらい小さい穴、と書かれてるサイトもあって、それかなー。
修理箇所を見直すとちょっとはがれかけてて、パッチも古いからそれかな?
貼ったパッチ、少し触ってたら剥がれそうだったし、とりあえず剥がして新しいので修理し直してみた。
前回と同じ完成度な気はするけど、ひとまず出来上がり。
それで様子見てもらったら大丈夫そうで一安心!!良かった良かった。

_3 新クラス

3月下旬にうに次、うにっ子それぞれ登校日にクラス発表があった。
うに次は一年で同じクラスだった1番仲良かった子がまた同じクラスに。
うにっ子は仲いい子や部活の子がことごとく別クラスになってもう今年終わった……と絶望してた。
新しく仲いい子ができるといいね。

_4 コロナ予防接種

今のところ我が家はみんなコロナウィルスから逃れられている。
で、うちの自治体も3回目予防接種のお知らせが3月にあった。
2回目から6ヶ月後には3回目打てるって事で、うちでは最初に打った私が3回目を打ちに。ちょうど今日打ってきた。
これまでファイザーで今回初めてモデルナ。
基本今までと同じだけど、なんか打ったところがピリピリする。
これまで熱出たから今回も出るんだろうなぁ…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail