トップ «前の日記(2022-04-02) 最新 次の日記(2022-04-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-04-11 ツバメ飛び、サツキ咲く [長年日記]

_1 陽気

今日のタイトル(?)にある通り、最近近所では早、ツバメが飛び、サツキの花が咲いている。
そんなワケでまだ4月なのにもう5月感。

_2 脱副反応

前回の日記で書いたコロナ予防接種3回目。
当日は大丈夫…と思いきや、ちょっと夜ふかしして寝入りばな。ちょっと寝たかな?ぐらいで悪寒。
足が冷たいけどやや熱っぽい。熱測ると37℃前半。
1回目2回目より反応が早すぎん?と思いつつ就寝。
翌朝起きたらしっかり38℃。
日曜だったのでご飯とか全部うに夫に託してずっと寝てた。うに夫に感謝。
でもほぼずっと38℃前半で、1回だけ38.9だっただけ。そこまで辛くなかったから薬なしで寝てた。
食欲は微妙。朝はなし。昼はゼリー飲料、夜はおにぎり。
翌日は熱下がったけど、寝すぎなのか副反応なのか、頭が重い感じだったからだらだら。
ご飯もあまり食べなかった。
そのまた翌日、火曜はすっきりしたので普段通り。仕事も行きました。
今回モデルナだったけど、やっぱりどっちにしろ熱は出る。だるい。
これでしばらくは打たなくて大丈夫かな。
でもうちの町内、全然感染者減らんのよなぁ…。

_3 うに夫も。

私が復活した2日後にうに夫も3度目のコロナ予防接種。
うに夫は私よりやや早めに熱が出始めたので、夜早めに就寝。
翌日は熱でごろごろ。朝は食べたけどお昼ご飯はなし。晩御飯はちょっと食べた。
そのまた翌日は私仕事でいなかったけど、37度台ながら熱は下がり切らずごろごろ寝てた。
朝はおにぎり、昼はカップ麺、夜はメイン料理なしで他はみんなと同じの食べた。
で3日後は通常運転。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail