トップ «前の日記(2022-04-30) 最新 次の日記(2022-05-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-05-16 5月半ばなのに梅雨みたい [長年日記]

_1 うに夫負傷

5月に入ってあれこれあったのに日記も書かずに半ば過ぎ。
なのでこの話も2週間くらい前。
確か5/2かな。うにっ子とうに次は部活に行き、私も仕事で1人休みのうに夫が送ってくれる事になってた。
もう時間なので準備し、うに夫は換気扇掃除を終えて片付けてたんやけど、お風呂場から出るのに片足立ちで足を拭いてた所バランスを崩し。
よろけた先にタオルハンガーがあって、おでこ左上をしこたまぶつけた…。
ゴッ!ってだいぶ痛そうな音がし、大丈夫??って聞いたら触ったら血が出てるとの事!
見たら運悪く角が当たったみたいで、ピンポイントにへこんで血がぷくって出てた。……痛そう!!
病院に行くべき?でも祝日やから当番医しかやってないけど、サイズは小さいけど血は出てるし、うにっ子が小さい頃はこんな感じの傷で縫ったし…って事で、一応私を送って行ったあと病院へ。
ちなみに本人はもちろんずきずきはするけど平気そう。
病院での様子は知らないけど、縫わなくて大丈夫、抗生物質や薬もいらないってやたら分厚い(巨大なガーゼを無理矢理折りたたんだ?)ガーゼつけられて終わりだったもよう。
大事にいたらずよかった。

_2 うに次眼科

病院ネタ連続。
こっちは4月に学校でやった視力検査にひっかかったので。
今日も今日とて眼科は激混み。全部終わるまで2時間近くかかった…。長い。
裸眼と、今授業中とかテレビ見る時とかに使うメガネでの視力測ったけど、裸眼だと両方0.2くらい。メガネしてても0.6と0.4くらい。…悪い!
ってかこれでよくこないだの授業参観、1番後ろの席からメガネなしで黒板写してたな。
なにはともあれメガネは作り直し。
でもこの日は目が疲れてるのか、見える見えないにばらつきがあるから細かい検査はなし。
目の筋肉のこわばりをゆるめる目薬もらって、1・2週間後にまた受診。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail