トップ «前の日記(2002-11-16) 最新 次の日記(2002-11-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-11-17 紅葉ぢゃ!紅葉ぢゃ! [長年日記]

_1 ってなワケで紅葉ぢゃ

昨日、satoさんから嵐山の紅葉画像を頂きまして、うにの紅葉気分は絶好調!
今日はうに彼が某女子大にて実験だったので、それが終わってから奈良で紅葉狩り。
すっごい綺麗でしたよ〜。人多かったけど。
猿沢池の横から興福寺に入り、東大寺の前を通り、二月堂へ。
それから東大寺の裏へまわって正倉院(初めて行きました)。
紅葉狩りはそれくらいかな。
奈良公園自体がかなり広いので、全体が真っ赤というのではないのですが、
色んな所に赤くなった紅葉、黄色くなったイチョウ等が生えていて
てくてくてくてく歩いてて飽きさせないという感じ。
きれいだったぁ。秋ばんざい!
satoさんの嵐山写真も綺麗だったし、来週いくのが楽しみです。

_2 かげふみ。

上の奈良公園散策の後、実験で疲れてた彼と別れ、一人うろうろ。
そしたら綺麗な月が出ていて無性に「紅葉と月」の写真が撮りたくなった。
もう帰りかけてる人の流れに逆行して、一人で興福寺へ。
そしたら、カップルが喋ってて、男の方が彼女に横に並んでみって言ってる。
でも写真撮るとかじゃなさそうだったので前を横切りかけた。
その時、男は彼女にこう言い放ちました。
「自分の影見てみ。これでな、死んだ友達に自分の影を送るねん」
まさにその瞬間、うには二人の影を踏みまくって横切る最中。
どえぇぇぇぇ?!なんですとぉ?!
怖い。なんなんだ、この二人。ってゆーか、踏んでよかったのか?
ちょっと怖かった・・・。いや、かなり怖かった。
男のセリフも怖かったけど、踏んだ自分も怖かったよ・・・。
一体なんだったんだろう。新手の宗教か?
あぁ、どうかタタリとかなりませんように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail